• ベストアンサー

エクセルのセルの横が数字になってしまいました。

アクセル表の横セルが数字になってしまいました。 いつものセルは横セルが英語です。 作成がやりずらいです。 良識者の方アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

ツール→オプション→全般タブのR1C1参照形式を使用するのチェックを外して下さい。

kanken1
質問者

お礼

ありがとございました。 おかげで助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは Excelメニュー「ツール」「オプション」全般タブの 「R1C1 参照形式を使用する」のチェックを外して下さい。 Excelのバージョンによって多少違うかも知れません。

kanken1
質問者

お礼

• Turbo415
回答No.2

横ですか?通常上(列)がアルファベットだと思うのですが・・・ これにするなら、メニューのツール→オプションと選んで出てくるウインドウの「全般」というタブをクリックして出てくるところにある、「R1C1形式を使用する」のチェックを外して下さい。おそらくチェックが入っていますから。これは、昔のマルチプランというソフトの名残のセル形式です。 参考までに。

kanken1
質問者

お礼