• 締切済み

エクセルでセルで指定した一番下の数字を表示したい!

会社で在庫表を作成しています。 仮に5000個入荷して毎日何個かづつ消費するので月別に分けても在庫数の確認をする際に画面の下の方まで表が伸びてしまい見づらいので在庫が直ぐに分かるように左上の見やすい場所に在庫数を表示させたいと思っています。      エクセルでセルで指定した一番下の数字を表示したいのですが? 3 7  8   例えば左の6個の数字をセルで指定して一番下の1の数字を別 5   の場所に表示したいのですが表示の仕方が分かりません。  8   関数を使うと思うのですが最大値や最小値などは本にも記載 1   されているので分かるのですが一番下の数字の表示がどうしても分からないので、もし分かる方いらしたら教え下さい。       

みんなの回答

noname#58440
noname#58440
回答No.1

数値がA列を下記の様にする。 1 =OFFSET(A1,COUNT(A2:A7),) 2 3 3 7 4 8 5 5 6 8 7 1 8 5000行と仮定するなら =OFFSET(A1,COUNT(A2:A5001),)  

goosos
質問者

お礼

ごめんなさい。 お恥ずかしい事に勘違いをして質問をしてしまいました。 よく考えたら一番下の合計から表示すればいいんですよね。 変に難しく勘違いをしてしまい質問になっていませんでした。 又、何かあったらよろしくお願いします。 大変ご迷惑をおかけしました。