• ベストアンサー

GIMPまたはFireworksでこんなことってできますか?

一枚の大きな画像を、32ピクセル×32ピクセルの正方形に分割して(ジグゾーパズルを作るように分割する)、それぞれのピースを別名で保存。 こういうことをやりたいのですが、いちいち手作業で切り取りなどやっていたら時間がかかるのです。 こういった作業を効率よくできる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.1

Fireworksで、ガイドの設定を32ピクセル×32ピクセルにします。 左上から横に1列と縦に1列ガイドに沿ってスライスを切ります。 書き出しで『スライスのない領域も含める』にして保存します。 でどうでしょう・・。

tenketu
質問者

お礼

今やってみましたがいいですね。 かなり作業効率が高まると思います。 教えてくくださってありがとうございました。