• 締切済み

彩雲国物語

彩雲国物語をテレビで見ていておもしろいと思い、 小説を買おうと思うのですが小説の方はおもしろいですか? また文はうまいですか? 知っている方がいたらどなたか教えてください。 お願いします!

みんなの回答

• DieMeute
回答No.3

私は小説から入りました。とても面白いです。初めて読んだ時、驚きました。デビュー作だとは思えなかったほどでした。あそこまで感心したのは久しぶりでした。アニメになった時、当然だと思いました。

cemisu
質問者

お礼

皆さん、絶賛ですね♪ これから買いに行こうと思います。 もううずうずしてきました。 ありがとうございます。

• memoko
回答No.2

ちょうどいい時に! わたしも、テレビで見て、原作に興味がわいたので、1冊め 「はじまりの風は紅く」を買いました。 そうしたら、止まらなくなって、あれよあれよというまに、全部買ってしまいました。 貴妃編 1巻 戸部編 2巻 進士編 3巻 茶州編 4~5巻 ここまでが、アニメで放映済 この春から第2部がBS2ではじまりますが、これが 影月編 6~8巻 ものすごーくよかったです。良すぎて、逆にアニメを物足りなく思うようになってしまいました。 冗官編 9~10巻 御史台編 11巻 これは4/1発売 番外編は2冊ありますが、影月編のあとに読んだ「藍より出て青」のなんとおもしろかったことか! 今から読むなんて、むしろうらやましいくらいですよ。楽しい時間が待っているのですから。 それに、やっぱり文章で読まないとおもしろさの出ない表現など、多々あるのです。 小説ならではのおかしさ。堪能してください。

cemisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く読みたくてうずうずしてきました! 明日にでも買ってみようと思います♪

• mshr1962
回答No.1

小説とCDドラマがありますね。小説も十分面白いですよ。 アニメのほうは若干ですが登場人物の登場時期に違いがあります。 私としては小説を先に読んでたのでそこが不満でしたね。 小説は本編を順に読んでけばいいと思いますが、 外伝は本編とは順序が異なりますのでご注意ください。 アニメのほうには、外伝の話も所々で混じってます。

cemisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して買えます