• 締切済み

彩雲国物語

彩雲国物語をテレビで見ていておもしろいと思い、 小説を買おうと思うのですが小説の方はおもしろいですか? また文はうまいですか? 知っている方がいたらどなたか教えてください。 お願いします!

みんなの回答

  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.3

私は小説から入りました。とても面白いです。初めて読んだ時、驚きました。デビュー作だとは思えなかったほどでした。あそこまで感心したのは久しぶりでした。アニメになった時、当然だと思いました。

cemisu
質問者

お礼

皆さん、絶賛ですね♪ これから買いに行こうと思います。 もううずうずしてきました。 ありがとうございます。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

ちょうどいい時に! わたしも、テレビで見て、原作に興味がわいたので、1冊め 「はじまりの風は紅く」を買いました。 そうしたら、止まらなくなって、あれよあれよというまに、全部買ってしまいました。 貴妃編 1巻 戸部編 2巻 進士編 3巻 茶州編 4~5巻 ここまでが、アニメで放映済 この春から第2部がBS2ではじまりますが、これが 影月編 6~8巻 ものすごーくよかったです。良すぎて、逆にアニメを物足りなく思うようになってしまいました。 冗官編 9~10巻 御史台編 11巻 これは4/1発売 番外編は2冊ありますが、影月編のあとに読んだ「藍より出て青」のなんとおもしろかったことか! 今から読むなんて、むしろうらやましいくらいですよ。楽しい時間が待っているのですから。 それに、やっぱり文章で読まないとおもしろさの出ない表現など、多々あるのです。 小説ならではのおかしさ。堪能してください。

cemisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く読みたくてうずうずしてきました! 明日にでも買ってみようと思います♪

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

小説とCDドラマがありますね。小説も十分面白いですよ。 アニメのほうは若干ですが登場人物の登場時期に違いがあります。 私としては小説を先に読んでたのでそこが不満でしたね。 小説は本編を順に読んでけばいいと思いますが、 外伝は本編とは順序が異なりますのでご注意ください。 アニメのほうには、外伝の話も所々で混じってます。

cemisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して買えます

関連するQ&A

  • 彩雲国物語について

    彩雲国物語の小説もアニメもご存知の方に教えて頂きたいのですが... 最近アニメを見て気に入りました。 続きを小説で読んでみようかなと思っているのですが、アニメの続きから始めるか最初から読むか迷っています。アニメで見てしまった分も小説だと違う面白さがあるかどうか...どう思われますか?

  • 彩雲国物語

    彩雲国物語のアニメを観ました。 結局秀麗と劉輝は結ばれたのでしょうか? あと、アニメの続きは小説などにあるのですか?

  • 彩雲国物語

    こんばんは。 アニメの「彩雲国物語」を24話まで見ました。とてもおもしろいので原作も読んでみたいと思っています。ただ現在、アニメ放送されている部分の結末がとても気になります。なので、最初にその部分を読みたいのですが、どの巻を読んだらいいのかわかりません。書店で見てみたのですが、平積みで巻数が書いてあるわけでもなく、どれが1巻なのかもわからない状態でした^_^; 現在アニメ放送されている、主人公が茶州に赴任するまでの話は、原作のどの作品にあたるのでしょうか?また、彩雲国物語の原作は、どの順番で読んだらいいのでしょう?? 小説のカテとどちらで質問すべきか迷ったのですが、こちらで質問させていただきました。ご存知の方教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 彩雲国物語

    彩雲国物語の新刊が、 2010年4月1日に発売というのは本当ですか? 先日発売されたThe Beansに情報が載ってたらしいんですが 彩雲国物語が掲載されてないので買ってません。 知っている方、教えて下さい<(_ _)>

  • 彩雲国物語は完結してますか?

    私は今、彩雲国物語のアニメを見ていて、とても面白いです。 また、彩雲国物語の原作のライトノベルはとても長いですが、もう完結しているんでしょうか? 今見ているアニメの方もテレビでは再放送されているし、もしライトノベルが完結しているのなら、アニメもライトノベルに沿った話で完結いるんじゃないかと思いました。 知っている方、どなたか教えていただけるとうれしいです。

  • 彩雲国物語のような…

    最近わたし好みの本がなく、今一番はまっているのが、彩雲国物語なんですが、主人公に特別な力、もしくは特別な何かがあり、解決していく物語の本はありませんか? 彩雲国も政治的な要素もあり、奥が深くて読んでたらわくわくしてきます。そのような本があったら是非教えてください。

  • 彩雲国物語2について

    彩雲国物語2について教えてください 秀麗はさ州の病気の件を丸く収めたのになぜその後左遷されたのでしょうか? よろしくお願いします

  • 「十二国記」「彩雲国物語」好きな方、他におすすめ本ありますか?

    こんにちは。「十二国記」にはまってしまい、似たような小説を読みたいと、こちらで検索し「彩雲国物語」を探し、ものの見事にはまってしまった一人です。 これらと同じような主従ものファンタジー、できれば チョコっと恋愛が入っていれば、なお嬉しいんですが・・・。おすすめの小説があれば教えて下さい!

  • 彩雲国物語のDVDにつてるCDについて教えて下さい

    こんにちは。いつもこちらにはお世話になっております。 彩雲国物語&ドラマCDが大好きです。^^ 彩雲国物語のアニメ自体は、テレビで見て全部知っているので わざわざDVDを買う必要は感じないのですが、それについてる 特典CDに興味津々で、DVDを買おうかどうしようかすごく迷っています。 (製作者の意図にまんまとはまってますよね・・・^^;) で、その特典CDなんですが、何分くらいあるものなのか、ご存知の方 がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 今までに3回ついている様ですが、これだけの為にDVD買うのも もったいない気がするんですが、でも聞きたいし・・・ 聞かれた感想なども併せて教えて頂ければうれしいです。 (特に、8巻の森川さんと檜山さんのが聞きたいのです!) よろしくお願い致します。

  • 彩雲国物語3 って BSでやってますか?

    彩雲国物語3 って BSでやってますか? ちなみに このアニメって 漫画などあるのでしょうか?