• 締切済み

笑顔の裏側??

hige_powerの回答

回答No.1

10年ほど結婚生活をしてつい最近離婚をした♂です。 3万亭主(毎月3万の小遣いで暮らすことね)でしたが、専業主婦をされてる奥様の 「私まだまだ色々な人と恋愛したい」発言や 「私が知らないうちに旅行に行ってた」出来事が少しづつ積み重なっていくうちに、なんか自分がむなしくなってリセットしてしまいました。  あまり極端に不信感に陥ってしまうと、逆に自分自身のアイデンティティがくずれていくのでそんなに極端な抵抗感を持つ必要はないと思いますが、基本的には質問者の考え方に共感を覚える部分が多いですね。  テレビでもよく「一見豪華で綺麗」だが「あまり自分自身がよくわかってない」、「陳腐な女性」がちやほやされる番組なんかを見ていると、それをちやほやしている「男性」にあきれてしまいます。  嫁にぼろくそ言われながらも、まんざらでもない様子で「俺毎月3万しか小遣いないから」なんて言ってる同僚みてもあきれてしまいます。  意地をはる必要はないのですが、人間同士が協力して生活することの意味とそのあり方をもう今一度見直す事を女性(まあ逆にDVな夫なんかにも)にもしてただきたいなぁと思いますね。