• ベストアンサー

有料メールアドレス

有料メールアドレスの メールボックスの容量がわからなくて、一応調べようとしたのですが、わかりませんでした。教えてください。bbexciteのアドレスのほうです。この頃友人たちの送ってくるファイルが大きいので、パンクしそうで、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これでしょうか。 http://cdn.excite.co.jp/service/option/mail/ 1GBと書いてあります。保存期間が60日間なので、 PCにて、メーラーで受信してサーバのメールは削除するのはどうでしょうか。 そうすればパンクする事はありません。

bibitaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷静になって調べたら、わかりました。某プロバイダのメールボックスが3MBくらいだったので、余裕の1GBだとは。それに、あらかじめ、デカサイズを送る傾向のある、友人には、3GBの別のアドレスにうつってもらうことにしました。 いろんな方たちにアドバイスいただけるのは、すごく助かります!また、しょうもない質問で現れるかもしれません。よろしく!

その他の回答 (2)

• jg6eqr
回答No.3

こんにちは。 有料じゃなくてもGMAILだと2GBまで容量ありますよ。 2GBあればほとんど困らないと思いますけど。 有料ならメールーサーバーを借りた方が良いかも桜ネットとかは利用者おおいのでは。

bibitaka
質問者

お礼

後で、冷静に調べたら、1GBあるということがわかりました。でも回答してくださってありがとうございます。あらかじめ、デカサイズを送る傾向のある友人には、3GBの方のアドレスに送るように頼みました。

• violet430
回答No.2
bibitaka
質問者

お礼

冷静になって調べたら、わかりました。ありがとうございました。