• ベストアンサー

有料メールアドレス

仕事用に有料のメールアドレスを取得しようと思っています。 (今、契約しているプロバイダとは別に) でも、どこが良いのか分かりません。 条件として、 1.Web上からもメールの読み書きが可能なこと。 2.フリーメールと間違われないこと。 3.容量が大きい方がうれしい。 です。 後、よく分からないのですが、有料のメールの場合は、フリーメールみたいに下に広告は入らないんですよね? それも含めて、よい所を教えていただければうれしいです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

#2です。 レンタルサーバーは私が自分で使っている所を教えられれば一番なんですけど(10年以上同じところを使ってます)、個人特定につながるのでお教えできないんで(この掲示板の禁止事項なので)、選び方を書きます。 基本的に各社ともサービスに大きな差はないです(だからdoron28さんの目にも同じに見えてしまう)、値段もさほど大きな差はないです(安すぎるところは注意です)、それよりもその運営会社が「どれだけの人数の会員がいるか」「今までどれだけの年数やっているか」に注視して選んでください。 また、仕事での利用ということですから、メールサポートだけではなく電話サポートが有るか無いかもチェックして、ある場合は電話してみてください。その対応で大凡の見分けはつきますよ。 「プロバイダのサービスを利用するのがいい」と言うのはこの辺りのサポートがしっかりしているからです。

doron28
質問者

お礼

ありがとうございました。 レンタルサーバーを借りることに決めました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご参考までに、私は、さくらインターネットにお世話になっています。 メールだけでよれば、200MB が、\1,000/年 です。 ただ、準備されているドメインが、あまりビジネス向きではないので、独自ドメインを取得して使用しています。こちらは、\1,800/年です。 1.Web 上からもメールの読み書き可能 2.それらしいドメインを取れば、フリーメールとは間違われないでしょう 3.容量は 200MB です。(トータルがこの範囲であれば、いくつでもアカウント(@より左側)が作れます) 4.迷惑メールフィルタもついています(でも、ちょっと貧弱) 5.メール転送も可能です(ただし、条件付きの転送はできない) こんな感じですね。

doron28
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたさくらインターネットに決めようと思います。 安いですね! いい情報をありがとうございます。

• Hoyat
回答No.2

一番いいのは契約している「プロバイダ」で「サブメールアドレス」を取得する事(サービスのないプロバイダもありますが最近は殆どのプロバイダが行っています)。 Webメールサービスも殆どのプロバイダが行っています。問題は容量ですね。ですがフリーメールとは見間違えられる事はありません。 有料メールの場合は広告は入りません。フリーメールに広告が入るのはサーバーの運営にはお金がかかるけど無料で提供するための方法なので、運営資金を支払ってくれる有料ユーザーに出す必要はないからです。 有料のメールだけのサービスを私は知りませんけど、レンタルサーバーを借りれば必ず付いてきます。容量が大きい方がうれしいと言われても「どのくらいの容量が必要なのか?」にもよりますが、大抵のレンタルサーバーの容量は問題ないと思いますよ。ただ「聞いたことがないアドレス」になる可能性があるのでややもすると「フリーメールアドレス」と間違われやすいです。 一番いいのは独自ドメインをとってサーバーレンタルしてメールアドレスを自分の作っちゃう事ですけどね。例えばdoron28さんだったらdoron28.com等といった独自ドメインを取得して仕事用にworks@doron28.comといった具合にすれば仕事用として相手方に取ってもらえますよね?

doron28
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。レンタルサーバーを借りるという方法もあるんですね。 どこか良い所はご存じないですか? 自分でも調べてはいるのですが、全部一緒に見えてしまうんです。

• violet430
回答No.1

有料サービスなら広告は出ないです。 BIGLOBE か @nifty をお勧めします。 どちらもWEBメールサービスがあります。 尚、良く誤解されるので補足しておきますが、どちらも接続サービスは利用せずともメールだけで使えます。ダイアルアップ接続プランですと月額料金が最安になります。 ただし、メールボックスの容量を増やしたい場合には別途追加料金が必要になります。

doron28
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べて見ます。 広告は出ないんですね。安心しました。