-PR-
解決済み

有料メールアドレスについて

  • 困ってます
  • 質問No.48109
  • 閲覧数253
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (58/59)

今使っているメールアドレスのほかにもうひとつアドレスがほしいのです。無料のメールアドレスはいろいろあると思いますが確実でサポートもしっかりしてくれる所がいいのです。現在使っているプロバイダーのものではなくプロバイダーを変更しても使えるPOP対応のアドレスです。そのような所は有料になるのでしょうがそれは構わないのです。
このようなアドレスサービスをしている所ご存知でしたら教えてください。メーラーはOE5.0です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

無料サービスは広告がウザイので有料サービスを使っています。

使っているのはクーコミュニケーションズのメールサービスです。

アカウント名@coo.netのアドレスがもらえます。
・アドレスが覚えやすい
・10メガのメールスプールがもらえるのでメーリングリスト(流通の多い物に複数入っているのでひどい時は1日200通以上)などを1ヶ月くらいダウンローできなくも大丈夫
・メンテナンス、アナウンスがしっかりしている
・初年度年間\2980と負担にならない程度(私が入った時は年\5000だった。年々下がってます)

2週間のお試し期間がるので試してみてはいかがですか?

なお、お試し期間終了時に止める可能性があるなら転送サービスを利用するほうが良いでしょう。
メールアドレスが変わっちゃうので後々面倒です。

私はやめる気は無いし、メーリングリストに転送メールを使うとトラブルの元なので転送してませんけど。
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

ありがとうございます。自分でも検索してみたのですがこれは見つけられませんでした。アドレスも教えていただいて助かりました。これは使えそうな気がします。お試ししてみます。
投稿日時 - 2001-03-07 19:25:23
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ご自分が現在使っているISPは追加アカウントのサービスはしてないのでしょうか?
それがあれば1番確実だと思います。
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

本当はそれが一番確実ですよね。ウチのプロバイダーは月200円でメアド追加してくれるのでやっぱそうしようかなー。お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 19:20:31


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます
無料プロバイダが一番良いと思いますよ
私も一つ契約して持ってます。下記はinfoseekに在った無料プロバイダのリストです。
元々無料ですから変更や解約もする事無く、倒産以外はずっと使えますよ
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

そうか無料プロバイダーという手もあるんですね。考えつきませんでした。これもいいかもしれないです。ちょと試してみます。お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 19:32:20
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

moonwebさんがお求めのものとはちょっと違うかもしれませんが、NTT Communicationsのサービス「eコール」などはどうでしょう。

申し込むと電話番号とメールアドレスが一つずつもらえ、それぞれにかかってきた電話・FAX、あるいは送信されてきたメールを任意の電話番号・メールアドレスへ転送することが出来ます。

従って、引っ越しや、あるいは解約などで電話番号やメールアドレスが変わっても、転送先を変更するだけで済む、というわけですね。

こう書いてしまうと単純な転送サービスのように読めますが、実際はもっと多機能(書ききれない)なので参考URLでお確かめ下さい(^^;

ちなみに、もらえる電話番号は060-xxxx-xxxx、メールアドレスは060xxxxxxxx@ec.ocn.ne.jpか、任意の文字列@ec.ocn.ne.jpとなります。
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

早速のお答えありがとうございます。へーいろいろあるもんなんですね。自分でももっと調べてみないといけませんね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-07 19:28:52
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

マリンネットなんかどうでしょう。
有料・無料とりそろえてますし。無料でもPOP対応、広告は入りません(メルマガ購読が条件)。
無料のやつしか利用してませんが(^^;
2年程利用して今のところ問題はないです。
お礼コメント
moonweb

お礼率 98% (58/59)

マリンネットは無料のサービスだけだと思っていました。早速見に行ってみます。お答えありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 19:18:01