• ベストアンサー

差額を払う義務はあるのでしょうか

yama-nyanの回答

• yama-nyan
回答No.3

なんとも考えに困るような話の内容ですが、その通りだとしたら、店もあなたもかなりいい加減なことだと思います。 かりにも事故での修理でしかも保険を使うということであれば、被害算定があり、修理見積もりがあり、保険の支払金額があり、その上で修理内容を確定して、互いに確認・了承して行うのが普通の話ではありませんか。保険範囲内でという任せ方もいい加減だし、保険確定するまで修理を待ったのなら、確定した後でのお店とのやり取りもなかったのですか? しかも、修理したものを500km以上も乗っているということは、引取りの際の確認行為も行われていなかったということですよね? 精算要求をしないで現物引渡しをした店の責任ともいえますが、修理を依頼した際の見積もりをとっていないなら、あなたもすべて店に任せたととらえられても仕方ないですね。