• 締切済み

起動時、Checking NVRAM・・・と表示されます

PC起動時に、 Checking NVRAM 3rd Slave Hard Disk Error Press F1 to Resume と表示されます。 F1で立ち上がるのですが、今後どのようにすればよいか全くわかりません。 Hard Diskの交換が必要なのでしょうか? それとも何か他の方法で直るのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• akiyosi1
回答No.1

リチウム電池切れではないの。それによってBIOS設定を忘れたとメッセージをだしているんじゃない。 交換してみたらどうだろう。メーカー品ですか。

beeerry
質問者

お礼

akiyosi1さん、 ありがとうございます。 メーカー品ではなく、組み立てられたものを通販で購入しました。 本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、リチウム電池はどこにはいっているのでしょうか?

beeerry
質問者

補足

CPUのリチウム電池を交換して、BIOSの設定をいろいろ試してもらった結果、何とか直りました。やはり電池は減っていたそうです。 どうもありがとうございました。