• ベストアンサー

アラジンのストーブ

アラジンのストーブを使用していますが、 今日お味噌汁を乗せているのを忘れてしまい、ふきこぼれました。 しかも換気扇の音で、気が付くのが遅く焦げ付いてしまいました。 黒いこげがなかなかとれません・・・。 重曹入りたわしも、洗剤入り(頑固ななべの焦げ用)とかも。 どなたかこの焦げの落とし方分かる方いらっしゃいますか? 旦那さんの早番の為お弁当を4時に作っていて、 ストーブ綺麗に使っていたので、朝から脱力感でいっぱいです。 おなべを乗せる私が悪いのですが・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

レモンを輪切りにして,一緒に煮てください.

rumix777
質問者

お礼

simakawaさんお返事ありがとうございます。 上のふたといいますか、 丸い部分が頑張ってみても外れないのですが・・。 ストーブをつけた状態で、レモン水との事でしょうか? それは危ないので、やっぱり外すと言う意味ですよね。 レモン水は最近雑誌で見たような気がします。 では、明日にもレモン買ってきます!!