• 締切済み

単語登録

XP→Vistaに乗り換え組みです。単語登録した語句が、ワードやメッセンジャーでは使用できるのですが、IEでは変換が効きません。又、検索エンジン等で入力作業中、思いついた単語を登録する際も、エラーメッセージが出て「利用できるアプリではありません」的なメッセージが表示されます。因みに使用マシンはFMVですが、同じVistaでもVAIOでは問題ありませんでした。なぜでしょう?ずっと気になっています。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/931482 どうも、「仕様」ということのようです。 一応の対処法はこちらあたり http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2822298.html VAIOの方では保護モードがOFFにしてある、とか?

ymikan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 Microsoftがそのうち解決すると理解していいのでしょうか? いずれにせよ、原因がわかってすっきりしました。

関連するQ&A

  • VISTAの単語登録

    WindowsのVISTAを使用しています。 (A)ワードなどで入力している文字の単語登録は普通にできました。YahooJapanの検索のところに入力した文字をコピーして言語バーから「ツール」「単語登録」をクリックすると「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます」というメッセージが出て出来ません。XPのマシンでは出来たのにどうしてできないのでしょうか?なにかWeb上のページの入力した文字をコピーから単語登録へ登録する方法はないでしょうか? (B)あらかじめ単語登録している文字もこのOKWebのサイトなどで単語登録を出そうと文字を入れて変換しても出てきません。これもXPなら出ていたのですが、VISTAでは出す方法はないでしょうか? せっかく単語登録をしても使えないのでは、便利な機能も使えず意味がありません。アドバイスをください。

  • 新しい単語の登録が出来ません。

    新しい単語の登録が出来ません。 Windows7 Home PremiumのMicrosoft IME(10.1.7600.0)を使用しています。 単語/用例の登録画面から、読みと語句を入力し、登録ボタンを押しても、登録した筈の語句が変換出来ません。 辞書ツールを開いてみると、登録した筈の語句が表示されません。 辞書ツールを開きながら登録すると、一番下に登録した語句が表示されるのですが、やはり変換は出来ず、辞書ツールを一旦閉じ、再度開くと語句が消えてしまいます。 辞書ツールを開きながら登録し、一番下に登録した語句が表示されている状態で、再び同じ語句を登録してみたところ、既に登録されています、というエラーは発生せず、上記2番目と同じ状態になってしまいます。 ほとんどが上記の状態になってしまいますが、正常に登録出来る語句もあります。 他の日本語入力システムに切り替える以外の方法で、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • windows7 Office2010 単語登録ができません

    windows7 Office2010 単語登録ができません windows7を購入プリインストールされているoffice2010を使用し始めたところです。 vistaのword2007 の辞書ツールを使用したくてコピーを試みるができませんでした。 そこで、office2007のofficeの中のファイル(?)imjp12cuをコピーしてみました。 とくに注意メッセージもなかったので成功したのかなと思いましたが、文字入力で変換しても単語登録したものが出てきません。 しかも新規に単語登録ができません。 これを解決する方法をアドバイスお願いします。 または、wordの初期化をする方法を教えてください。

  • 単語の登録;IMEパッドは登録しても変換されない?

    Wordの「編集」からできる「単語/用例の登録」で、「語句」に設定する値をIMEパッドから設定したのですが、実際にその設定した「読み」を打って変換しても、設定した「語句」が出てきません。 (設定したのに出てこなかった語句:髙、(1)など) どうしたら出てくるようになりますか? もしくは他に変換するための登録方法があったら教えてください。 OS:Windows7(ちなみにWindowsXPはIMEで登録した語句も変換されました)

  • Word2007 単語の登録

    最近vistaを購入してWord2007をやっていますがWordでは単語登録した言葉は使えますが、インターネットの書き込みやブログなどで登録した単語を変換しても出てきませんが使える方法は無いのでしょうか?どうぞお教え下さい。

  • 『単語/用例の登録』の登録単語が使えません

    最近Vistaを購入したんですが、『単語・用例の登録』で登録した単語等を自分のブログ内や検索ページで使おうとしたら、変換キーを押しても出てきません。 アイコン(?)をクリックすると《この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます》というメッセージが出ます。ちなみにWindowsメールのメール作成ページでは登録単語、変換キーですぐ出ました。 以前使っていたXPでは基本的にどこでも変換キーを押せば登録した単語が出ましたが、VISTAでは無理なんでしょうか?すごく不便です。

  • 「外字 単語登録 登録語句」について教えてください

    外字を作成しましたが単語登録の登録語句が空白又は・になる 外字の作成はwin2000 文字セットシフトjis コードF040 フォントms明朝 ファイルms明朝 となっています。単語登録は空白又は・になっていても読みを入力して登録が出来るwordで読みを漢字に変換できますが変換のドロップダウンに空白又は・が表示 単語登録の登録語句を表示するように教えて下さい。

  • 単語登録した単語がインターネットで出てこない

    Windows VistaのWord2007の画面で20個の単語を名詞として単語登録をしました。たとえば、あり→「ありがとうございました」、よろ→「よろしくお願いいたします」などです。 ワード上ではもちろんのこと、Outloo2007の新規作成画面でも、登録した単語がこれらの短い読みで出てきますが、インターネットで通販の注文を書く時や、この質問を書く時には出てきません。システム単語登録をすれば変換されると書いてあったので、試してみましたが途中から上手くいきませんでした。マイクロソフト社のサポートページで、938637パッケージという上をクリックして進みましたが、やはり上手くダウンロードできませんでした。 インターネット上でも単語登録が使用できるようにする方法を詳しく説明していただけませんか?

  • 単語登録について

    Windows7 Home PremiumでMicrosoft Office Word 2010を使用しています。ここで単語登録をした語をWindows Internet Explorer9の検索窓で使用すると登録した単語に変換されません。Windowsxpのときは変換できていたと思うのですが・・・・・・・・。どうしたら変換できるのか教えて下さい。

  • 単語登録したのに・・・

    お世話になります。 vistaを使用しています。 単語登録をいくつかしています。 「よろしく」と入れると「宜しくお願いします」などというように登録しました。 メモ帳でではきちんと単語登録した文字がでてくるのにWEB上などでは「よろしく」と入力して変換しても「宜しくお願いします」と出てきません。 設定をどのようにしたらいいのでしょうか?