• 締切済み

単語登録

XP→Vistaに乗り換え組みです。単語登録した語句が、ワードやメッセンジャーでは使用できるのですが、IEでは変換が効きません。又、検索エンジン等で入力作業中、思いついた単語を登録する際も、エラーメッセージが出て「利用できるアプリではありません」的なメッセージが表示されます。因みに使用マシンはFMVですが、同じVistaでもVAIOでは問題ありませんでした。なぜでしょう?ずっと気になっています。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/931482 どうも、「仕様」ということのようです。 一応の対処法はこちらあたり http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2822298.html VAIOの方では保護モードがOFFにしてある、とか?

ymikan
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 Microsoftがそのうち解決すると理解していいのでしょうか? いずれにせよ、原因がわかってすっきりしました。