• ベストアンサー

無礼な質問者の名前を覚えておく方法

歴史カテを中心に、これまで37件に回答して、27件が締め切られました。大体の質問者はお礼をくれますが、中にはお礼がなく感じの悪い質問者もいます(当方も質問のときは回答者に反論したりして褒められたものでもありませんが)。  小生は、実社会では誰も相手にしてくれませんので(苦笑)、ヒマツブシで回答投稿しています。  ですから文句がいえる立場でもないのですが、それでも、折角回答してもナシのツブテでプッツンでは気分が悪いです。  そこでこのような質問者を覚えておいて、この次からは回答しないでおこうと思います。  名前を覚えておく便利な方法はありませんでしょうか。やっぱり手作業でメモを取っておくしか方法はありませんか。  

noname#49020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

役に立ったかどうかは別として、何も反応がないのはいやなものですね。 1週間とか適当な期間が過ぎて放置していたら 自動的にお礼を促すメールが届くようなシステムなんてできないものでしょうかねぇ。(←管理者様へのひとりごと) さて方法ですが、その方のプロフィールページを開き、 「このユーザーをブックマークする」のリンクをクリックすると マイページの「お気に入りユーザー」に登録されるので それを別窓で開いて参照しながら回答するかどうかを決めてはいかがでしょう。 「お気に入り」の逆を記録するので違和感があるかもしれませんが、 ほかの方から見えるわけではないですし、 オンライン上で記録できるので、メモをとらずに済んで便利です。 登録可能件数が20件までなので、それ以上になったら適当に削除しながらになってしまいますが。 もう実行されていたとしたらごめんなさい。

質問者

お礼

お礼を忘れてました。すみませ~ん。入れたつもりでしたが入ってなかったです。  改めて、ていねいで親切なご回答に対し厚く御礼申し上げます!

その他の回答 (5)

• a375
回答No.6

#5です。なんと嬉しいお言葉か。あまり泣けるようなレスは違反ですぞ。歴史を支える者は国を支える者です。あなた様が片足ならこちらは両足かも。いずれにしても視点の確かな方がこのサイトにおられるのは心強い限りです。ゴミも散らかればれ黴菌もうろつくのがこの世の習い、この辺は知り尽くしておられるお方であると拝察いたします。さすればこちらは大人、笑って見過ごしてやってください。目の覚めるようなご回答の連発を期待してやみません。

質問者

お礼

たびたびのお励まし痛み入ります。  ありがとうございました。

• a375
回答No.5

方法としてはもうすでに皆さんから回答が出ていますね。残念乗り遅れ。ところで、>小生は、実社会では誰も相手にしてくれませんので(苦笑)、ヒマツブシで回答投稿しています。こんな哀しいこといわないで長年の知識を我々にお示しいただきたいですね。それで無いと今でも危うい日本がさらに貧しくなります。暇つぶしでも結構、どうぞお知恵をお示し下さい。たった一行の文章で死ぬ事を止めた人がこのサイトにいます。礼儀を弁えない人より、あなた様の回答に感謝して勇気を以って人生やり直す人の多い事もご記憶頂ければ幸いです。お持ちの知恵をどうぞ困っておられる方にお示し賜りますようにお願いいたします。

質問者

お礼

私が回答しているのは歴史の方でして、あんまり世の中のためにはなっていないような感じですが。  自分は無為徒食でウン十年生きながらえてきました。  もう片足を棺桶に突っ込んでいますが、お言葉に励まされましたので、もう一本突っ込むまでやらさせていただきます。  ありがとうございました。

• leap_day
回答No.4

こんにちは 僕は自分に自信が持てない性格なので『アドバイス』『参考意見』にしかチェックできず質問者様からお礼や質問締め切りによって初めて自信を持てるのですが・・・ ですので接続初めに受付中のを全部チェックしてるのですが・・・ 何週間も締め切らずに居られる方よりは締め切られる方は問題が解決したのだと認識できるのでまだ良心的かとも思います(^^) 特に質問者様の名前を見ることはなく答えられるものだけ答えているのでこの人だから答えないということはないのですが・・・ で、回答の方ですが 名前をクリックするとリンク色になってしばらくそのままなのでそれで判断してみては?

質問者

お礼

そういえば、締め切らずに放っておかれるのが一番イヤですね。プッツンの方がまだマシな感じがしますね。  回答者さんは心の広いお方のようです。  身習わさせていただきます。  リンク色の件よくわかりました。  ありがとうございました。

回答No.3

no.2です。 ごめんなさい、書いているうちに1番の方と内容がかぶってしまいました。

質問者

お礼

いえいえ、実はやり方がサッパリわからなかったので、助かりました。ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

ユーザーIDをクリックすると、ユーザーID情報が出ています。そこでブックマークに登録する事が出来ます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。そのようにさせていただきます。