• ベストアンサー

質問後の整理?

こんにちは。こちらの利用は2回目です。宜しく御願い致します。先日、私が悩んでいる事を質問したのですが、たくさんの方々よりアドバイス頂きました。ヤフーの知恵袋と違って、こちらは一人一人にお返事を書けるので便利ですね!!そこで、全員の方にお礼を書きましたが、現在10件掲載されています。gooから、「新しい回答がきました」とメールが届くのですが、開いてみても新しい回答は掲載されていません。10件以上は掲載されないのでしょうか?もしどなたかが回答くださっていたら失礼なのでお礼をしたいのですが、次ページへ、なども書いていないし、わかりません。これは間違ったgooからのメールでしょうか?また、掲載している質問のお礼を書きましたが、他に何かすべき事はあるのでしょうか?初心者ですみませんが宜しく御願い致します。

• 66db
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delirium
回答No.1

こんにちは。 > gooから、「新しい回答がきました」とメールが届くのですが、 この回答メールの配信にタイムラグがあるようです。 本来なら投稿されてすぐにメールが飛んでくるのですが、システムの不具合か何かわかりませんが、時間がかかる(即時~3日ほど)場合があります。 そのメールの回答内容は、既に掲載されているものと同じはずなのですが、いかがでしょうか。 お礼の他にすべきことですが、もしその質問が解決してこれ以上回答が必要なければ、締め切ってポイント発行してください。 やり方はここにあります。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/howto/quest_close.html 他になにかあれば補足ください。お役に立ちましたら嬉しいです。

66db
質問者

お礼

こんにちは!とても分かりやすい回答をありがとうございました! タイムラグだったようですね。ありがとうございます。その他にも2人の方にポイント発行をするのですね!もう少し回答が集まるかを見て、締め切りをしてポイント発行しようと思います。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.2

>gooから、「新しい回答がきました」とメールが届くのですが、開いてみても新しい回答は掲載されていません まあ、利用者が多い為か、通知メールが、すぐ届いたり、数日経過して届いたりとしています。(サイトの調子が悪い?) 言えるのは、自分の質問した所を開いて、10件しか回答が無いのならば、その数が正しいです。(質問を締め切らない限り、回答数の制限は、無いと思われます) >他に何かすべき事はあるのでしょうか? 問題が解決したのならば、参考になった順にポイント(20、10)を発行して、質問を締め切って下さい。

66db
質問者

お礼

大変参考になりました^^ポイント発行の事も知らなかったので助かりました。ありがとうございます!