• 締切済み
  • すぐに回答を!

エクスプローラー表示の動作が遅い

よろしくお願いします。 windowsXPで、 フォルダの表示→エクスプローラーバー→フォルダ と設定するとフォルダの表示の左の方がフォルダの構成に切り替わると思います。 しかし、そのような設定にした途端PCが固まってしまう現象が直らないのですが、対処の方法は無いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • izumon

下記ページに書いてあることを実行してみてください。 http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/088/ http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/104/ http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/131/  次に、C:\WINDOWS\Prefetchのフォルダの中身をすべて削除し、5回ほど再起動をかけてみてください。

質問者からのお礼

ありがとーございます。 再起動5回ってのは何か意味があるのですか? 数回やってみましたが特に変化なし。