• 締切済み

エクスプローラーの表示方法

WindowsXP Proのエクスプローラーのエクスプローラーバーに表示されている"フォルダ"の横の+を押すとそのフォルダの中のサブフォルダが表示されますが,一緒に「zipファイル」も表示される事があります。 zipの入っている全てのフォルダがそうなる訳ではないのですが,+を押した際にzipファイルを表示させない様にするにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

「カスタマイズ メニューをオフにする」 っていうのも、これに効くみたい。

maboh-tohu
質問者

お礼

まだ解決してませんが,回答ありがとうございました。

• ittochan
回答No.1

エクスプローラでZIPを開くとそれを記憶していますね。 思いつくのは、 1.エクスプローラでZIPを開くのを止める regsvr32 /u zipfldr.dll 2.ファイルの追跡を停止させる これをするとパーソナライズ機能も停止します。 2をするには グループポリシーの 「ユーザーの追跡をオフにする」を有効にします。

maboh-tohu
質問者

お礼

複数の解決策を提示して頂きありがとうございました。