• ベストアンサー

「スポンジ」って何?

夢のカリフォルニアで言ってた「スポンジ」ってどういう意味ですか???教えてください。

  • jo-jo
  • お礼率13% (10/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

終は、3話ぐらいで琴美に『スポンジみたい』と言われていました。 ようするに終はなんでも吸収してくれる存在であるけれど、男としては見れない存在ということでしょうね。 それを中林倫太郎(田辺誠一)に『まだスポンジをしてるの?』とからかわれたのでは?

jo-jo
質問者

お礼

よくわかりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ふんわり・しっとり・スポンジケーキの作り方。

    昨日久しぶりにスポンジケーキに挑戦してみましたが、大失敗でした。 (このコーナーで作り方調べて作ったのに、スポンジは硬く全く食べられませんでした。・・・洗車に使えるかも?笑) 私は『ヤマザキ』のシンプルなイチゴショート、などが一番好きなのであの様な感じのスポンジに仕上げるのが夢です。 そこで作り方、材料、等教えてください。 あと焼きあがってからのスポンジの保存方法はどうしたらいいのでしょう?何かにシロップを塗るとか、書いてあった気もしますが・・ よろしくお願いします。

  • スポンジ

    今、「オメガ3 アジアンハードスポンジ」を使用しています。(シェークです) しかし、僕には硬いスポンジは合わないようなので、「オメガ3 ヨーロピアンスポンジ」にしようと思っています。 聞きたいのがいくつかあるので、回答お願いします。 ・スポンジを柔らかくすることによって安定性は高まりますか? ・スポンジに食い込ませればスピンもかかりますか? ・スポンジが柔らかくなれば重量も軽くなりますか? 以上の3点です。よろしくお願いします。

  • なぜ濡れたスポンジは乾いたスポンジよりも柔らかく感じるのでしょう?

    疑問に思ったのですが、なんだか濡れたスポンジの方が乾いたものよりも柔らかく感じます。 スポンジが水を吸うとスキマに水が入り、膨らんで柔らかくなるのでしょうか? それともタダの気のせいで、乾いていても濡れていても柔らかさは変わらないものなのでしょうか? 知っていましたら、なぜなのか教えていただけるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • オメガIVのスポンジ

    オメガIVのスポンジ 1,2,3のスポンジはテンゾーバイオススポンジと書いてあり、白いオメガ独特のスポンジでした。 ヴェガのエリートも、テンゾーバイオススポンジでした。 ともに、とても柔らかいです。 ただ、4はカーボスポンジと書いてありました ヴェガシリーズと同じスポンジのようです。 テンゾバイオスのような柔らかさではなく、ヴェガのような、日本製の弾力ある打球間なのでしょうか? また、色はヴェガと同じ黒なのでしょうか・・・? オメガ3が気に入っていたので、気になります。 知ってる方がいらっしゃったらおしえてください。

  • スポンジに染みないのでしょうか?

    本、レシピサイトなどを見ていて思ったんですが、よくスポンジにババロアやゼリーを挟んだケーキってありますよね。 レシピを見ているとスポンジの上に固まらせる前のゼリー液などをかけて上からもう一枚スポンジを重ねていたりするんです。 しかしそれだとスポンジにゼリー液が染みていかないのかな?と疑問に思っています。 今までは固まらせた後のゼリーを載せていると思い込んでいましたのでショッキングでした。プロの作るスポンジならまだしも私のような素人が作るスポンジは木目が粗いですし、染みるんじゃないかと心配です。 無駄に長い質問文になってしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • スポンジ食ってるみたい

    スポンジ食ってるみたい 「スポンジ食ってるみたいじゃん。」て、なんの食感の感想だと思いますか?

  • ふわふわスポンジの作り方

    私は、たまにお菓子を作ります。 ショートケーキなどをよく作るんですが、コージーコーナーのように『ふわふわしっとり』にどうしてもならないんです。 別に硬くてスポンジじゃないっていうことにはならないんですが、どうしても、ふわふわしっとりスポンジを作ってみたいんです。 そこで、よろしかったらコージーコーナーのようなふわふわしっとりのスポンジのレシピと作り方を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。 ちなみに、ハイポーンっていうのはあります。

  • スポンジの硬さ

    スポンジの硬さ スポンジが柔らかいと切れた下回転や切れた横回転などはレシーブしにくいんですか? 逆にどういうスポンジが切れた下回転などを持ち上げやすいのでしょうか? 急いでいませんが、回答お願いします。

  • スポンジに・・・

    スポンジに・・・ キョウヒョウNEO3にはあらかじめスポンジに接着剤が塗ってあると来たのですがそれは本当ですか? もしそれが本当ならば、スポンジには接着剤を塗らなくてもよいのですか? なお、使う接着剤はファインジップです。 回答よろしくお願いします。

  • スポンジの厚さ

    スポンジの厚さ およそでいいので、エクシオンの、スポンジのアツ、MAX、の厚さを教えてください