• ベストアンサー

恵俊彰はなぜ嫌われているの?

爆笑問題や伊集院光のラジオを聴いていると、時々「恵は嫌いだ」的な 発言を耳にします。 確証はないですが、土田やウッチャンナンチャンやさまーずも同様な 発言をしていたような・・・。 このあたりの芸人は、年齢も近いので一緒に仕事をしたことが多々あった と思うのですが、 なぜ、恵は嫌われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.3

こんにちは。 以前伊集院は「王様のブランチ」か何かで共演していた頃、自分が百も承知であるところのパソコン話を知ったかぶりの得意満面で延々語られたということを皮肉たっぷりに話していました。伊集院は何より門外漢がわかったようなことを語るのが嫌いなようなので、そういう恵の態度が鼻につくのではないでしょうか(パソコン以外でもその調子だったようですし)。当時共に共演者であったくりぃむしちゅーは伊集院に賛同していたようなので、他の芸人達も恵のそのような点が引っ掛かっているのかもしれませんね。 個人的には芸人なのに目の奥が笑っていない感じがちょっと怖いですが・・。 あまり役に立たなそうな話ですみません。

bossnass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく、理解できるようなお話ですね。 >門外漢がわかったようなことを語るのが嫌いなようなので、そういう 恵の態度が鼻につく・・・ そういうことなのかもしれませんね。 >個人的には芸人なのに目の奥が笑っていない感じがちょっと怖いです が・・。 大いに共感です。

その他の回答 (4)

• bababa8
回答No.5

こんにちは。 薩摩隼人なのに、偽善者っぽいからでしょうかね。ま~偏見も多分に含まれていますが。 かって彼が出ていたワイドショーを見ていましたが、そのコメントときたら・・・。 自分も恵俊彰に対しては好感が持てませんね。

noname#111987
noname#111987
回答No.4

年の近いお笑い芸人の間では、恵さんがTBSの”2時っチャオ”みたいなワイドショーの司会をやっているのが羨ましかったりするのかもしれませんね。過激な発言が多い爆笑問題の太田さんでは、日テレで「太田総理」やフジの「スタ☆メン」,TBSの「サンデージャポン」みたいな仕事はできますが…。

回答No.2

どうもこんちは。 元々彼に音楽やスポーツ、ナレーション等の才能があったわけでもないのに お笑いではない分野でどんどん起用されている事への 自分達とのTV界の待遇の違いの嫉妬が込められているのでは?

bossnass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恵よりも、爆笑問題やくりーむしちゅーの方が売れているのに「嫉妬」 という言葉だけでは、あまりよく解りません。

• Dr_kaibun
回答No.1

芸能人の「嫌い」は仲がいい証拠。 「いじり」やすいから名前がでるだけで いじる側は笑いが取れる、いじられる側は名前が売れるという 相乗効果です。 質問者が本当に嫌いな人 赤の他人に「あの子嫌い」いわないでしょ?