• ベストアンサー

恵俊彰はなぜ嫌われているの?

爆笑問題や伊集院光のラジオを聴いていると、時々「恵は嫌いだ」的な 発言を耳にします。 確証はないですが、土田やウッチャンナンチャンやさまーずも同様な 発言をしていたような・・・。 このあたりの芸人は、年齢も近いので一緒に仕事をしたことが多々あった と思うのですが、 なぜ、恵は嫌われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.3

こんにちは。 以前伊集院は「王様のブランチ」か何かで共演していた頃、自分が百も承知であるところのパソコン話を知ったかぶりの得意満面で延々語られたということを皮肉たっぷりに話していました。伊集院は何より門外漢がわかったようなことを語るのが嫌いなようなので、そういう恵の態度が鼻につくのではないでしょうか(パソコン以外でもその調子だったようですし)。当時共に共演者であったくりぃむしちゅーは伊集院に賛同していたようなので、他の芸人達も恵のそのような点が引っ掛かっているのかもしれませんね。 個人的には芸人なのに目の奥が笑っていない感じがちょっと怖いですが・・。 あまり役に立たなそうな話ですみません。

bossnass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとなく、理解できるようなお話ですね。 >門外漢がわかったようなことを語るのが嫌いなようなので、そういう 恵の態度が鼻につく・・・ そういうことなのかもしれませんね。 >個人的には芸人なのに目の奥が笑っていない感じがちょっと怖いです が・・。 大いに共感です。

その他の回答 (4)

  • bababa8
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.5

こんにちは。 薩摩隼人なのに、偽善者っぽいからでしょうかね。ま~偏見も多分に含まれていますが。 かって彼が出ていたワイドショーを見ていましたが、そのコメントときたら・・・。 自分も恵俊彰に対しては好感が持てませんね。

noname#111987
noname#111987
回答No.4

年の近いお笑い芸人の間では、恵さんがTBSの”2時っチャオ”みたいなワイドショーの司会をやっているのが羨ましかったりするのかもしれませんね。過激な発言が多い爆笑問題の太田さんでは、日テレで「太田総理」やフジの「スタ☆メン」,TBSの「サンデージャポン」みたいな仕事はできますが…。

回答No.2

どうもこんちは。 元々彼に音楽やスポーツ、ナレーション等の才能があったわけでもないのに お笑いではない分野でどんどん起用されている事への 自分達とのTV界の待遇の違いの嫉妬が込められているのでは?

bossnass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恵よりも、爆笑問題やくりーむしちゅーの方が売れているのに「嫉妬」 という言葉だけでは、あまりよく解りません。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

芸能人の「嫌い」は仲がいい証拠。 「いじり」やすいから名前がでるだけで いじる側は笑いが取れる、いじられる側は名前が売れるという 相乗効果です。 質問者が本当に嫌いな人 赤の他人に「あの子嫌い」いわないでしょ?

関連するQ&A

  • 雑学だらけのテレビ

    ここ最近特に感じますが、雑学クイズのような番組がやたらやっていますよね。とくに爆笑問題がやっている番組イメージが強いですが。。 しかも、出てくる回答者もいつも同じメンバーです。 伊集院光や土田とか、女性では山本モナとか。 番組製作する側ももって考えて作ればいいと思うのですが、なぜ同じような番組、同じような出演者のものを作るのでしょうか? たしかに雑学系のものは人気があると思いますが、似たようなクイズばかりやっててテレビがつまらないと思います。

  • おもしろいラジオ(AM)を教えてください

    おもしろい・おすすめのラジオ番組を教えてください。 好みはこんなかんじです↓ 好き: 伊集院光日曜日の秘密基地 久米宏ラジオなんですけど 爆笑問題 まったり聞く: 永六輔その新世界 バックグラウンドミュージック 大嫌い: みやかわまさるのパカパカ~~~

  • 爆笑ヒットパレード2014、太田光の発言に問題が!

    タイタン所属のお笑い芸人、爆笑問題:太田光 爆笑ヒットパレード2014(第1部)の午前11時30~午前11時32分位の間に、 タイタン所属のお笑い芸人〔爆笑問題:太田光〕が子役・タレントの〔鈴木福君〕の真似をした際の発言に問題があると思いました。 問題の発言は、 「鈴木福です。この前まなちゃんを部屋に連れ込んじゃいました」 とアダルトを連想させるような発言はよくないと思います。 ましてや、大人の人物を名だししてならまだと思いますが、 子役タレントを名だししてネタにするのはよくないと思います。 みなさんの率直な意見をください。 ※まなちゃん=芦田 愛菜(あしだ まな)と思われる。マルモのおきてで共演事績あり!

  • 恵俊彰(ホンジャマカ)のこと

    彼の奥さんってタレントですか?桜井幸子は違いますよね。

  • 恵 俊彰(ホンジャマカ)について

    彼は、20年近く前に「トライアングルブルー」という深夜番組に出ていました。その頃は石塚も真っ青のおデブちゃんでした。 どうやってあんだけダイエットしたのでしょうか?どなたかご存じの方教えて下さい。

  • 放送されるはずの番組が・・・?

    今日放送するはずの「爆笑問題の検索ちゃん」が新聞のどこを見ても見当たらないのはどうしてでしょうか? ちなみに、私のとっている新聞は「福島民友」です。公式HPやファンサイトを見ても延期や中止のお知らせはありませんでした。 以下は公式サイトからの情報です。 【1月13日(金)24:45~25:15 テレビ朝日 ゲストパネラー:伊集院光、次長課長、品川庄司、オリエンタルラジオ】 詳しい事を知っている方お願いします。

  • 恵俊彰のディア・フレンズ

     今週、恵さんが40歳になられるとかで、恵さんと同い年の方が日替わりでゲストに来られてたそうですが、どなたが来られてたのでしょうか?  月曜日は高橋克典さんだったと思うのですが…。    

  • 『アナと雪の女王』について太田光さんの発言…

    こんばんは。 ディズニー映画『アナと雪の女王』が空前の大ヒットといっても過言ではないほどヒットしてますね。私は未見なのですが、話題の主題歌は何度か耳にしています。 爆笑問題の太田光さんがラジオ番組で、同作品の主題歌を観客全員が合唱するイベントについて、「気持ち悪くなっちゃったね、日本人」という趣旨の発言をしたとネットニュースで目にしました。 たしかにこのイベントのことをテレビで見た時に私も若干「うわぁ…ちょっとイタいな…」と思いました。 でも、無理やり観客が参加させられてるわけではないし、好きな人たちで盛り上がる分にはよくあるライブイベントのようなものだと思いますので外野がとやかく言うことないのではないかと。 なので太田さんの発言にはなんだか納得いきません。そもそも「日本人」とまとめて批判的なことを言うのも見当違いな気が…。 斜に構えたスタンスの方だけにヒット作にはなにか言いたいのかなぁ、とも思いますがなんだかモヤモヤします。 みなさま、どう思われますか?

  • 芸人さんの下ネタを聞くと怖くなってしまいます

    私は、バラエティー番組で芸人さんが下ネタの話をしてる時、一応平然としていますが心の中では嫌悪感や恐怖で一瞬凍りつきます。 観覧席にいる女性たちが少し笑って流せる感覚がありません。笑えないんです。笑って流せるなんて色々知ってて大人なんだなぁと思います。 どんなに好印象な芸人さんでも、裏の顔を知ってしまったような気がして、想像してしまい怖くなってしまいます。 有吉さんやケンドーコバヤシさんがよく風俗の話をするのですが、私はお二人とも好きな方なのにそうゆう話をしてる時は怖くて引いてしまいます。 ただ、伊集院光さんのラジオ(深夜の馬鹿力)で話す下ネタは何の嫌悪感もなく笑えます。大袈裟でリアリティーがなく、下ネタといっても「うんこ」とか子どもが言いそうなものなので大丈夫です。 私みたいに下ネタにドン引きする女は少ないのでしょうか。みんな何とも思わないのでしょうか。 秘め事は健全な男性だったら当然あると思っていてそれはいいのですが、わざわざ公にそれを話して聞いてる方は気分が悪くなるんです。 私が免疫なさすぎなのでしょうか。 バラエティー番組は好きでよく観るのですが、下ネタになる度に気持ちがモヤモヤして嫌な気分になって、どうしたらみんなみたいに普通でいられるでしょうか。 私は年齢的にももういい大人なのに下ネタがキツいです。経験がなくて知らないからかもしれませんが、知ったら大丈夫になるでしょうか。 下ネタを聞いて気持ち悪いとか下品だとかよりも、極端に言ってしまうと変質者に遭ってしまったような恐怖心になります。(過去にトラウマになるほど嫌な経験はありません。) 自分でも過剰に反応しすぎだと思っています。 血の気が引いてしまうんです。おかしいですか?

  • 17年位前さそり座という2人組・・・

    17年位前にさそり座という女の子(中学生)2人組のグループについてご存知の方 いらしゃいませんか? 当時伊集院光さんの夜のラジオ番組で1,2度聞いただけなんですが 何かで賞をとってその曲がCD化されたということだったと思います。 当時二人は中学生のため芸能界では活動しないという事でしたが私はその曲が好きでCDを買おうとしましたが見つからず・・・。 実はグループ名もさそり座かどうかはっきりしないのですが。 時々ふと思い出してしまって気になります。 この二人組ではないか、または聞いた事があるという方いましたらよろしくお願いします。