-PR-
解決済み

17年位前さそり座という2人組・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83177
  • 閲覧数121
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (47/52)

17年位前にさそり座という女の子(中学生)2人組のグループについてご存知の方
いらしゃいませんか?
当時伊集院光さんの夜のラジオ番組で1,2度聞いただけなんですが
何かで賞をとってその曲がCD化されたということだったと思います。

当時二人は中学生のため芸能界では活動しないという事でしたが私はその曲が好きでCDを買おうとしましたが見つからず・・・。

実はグループ名もさそり座かどうかはっきりしないのですが。
時々ふと思い出してしまって気になります。
この二人組ではないか、または聞いた事があるという方いましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! MAX8059さん!

   私 は 残 念 な が ら 【 さ そ り 座 】 さ ん の こ は わ か ら な い の で す が
   下 記 の 参 考 U R L は 、 S W A Y ( さ そ り 座 さ ん ) の
   オ フ ィ シ ャ ル ホ ー ム ペ ー ジ で す !

   そ の 中 の 【 N E W S 】 と い う コ ン テ ン ツ を ク リ ッ ク し ま す と
   S W A Y さ ん の 活 動 状 況 が わ か り ま す ! そ の 【 N E W S 】 の
   ペ ー ジ の 下 か ら 2 番 目 の 項 目 に 、 デ ビ ュ ー 曲 で あ る
   
   『 窓 ガ ラ ス の へ の へ の も へ じ 』 が 収 録 さ れ た C D !

   が 発 売 さ れ る そ う で す ! ( 6 / 21 で す ! )
   し か し 、 問 題 が あ る の で す !  シ ン グ ル C D で は な く て
   
   ポ プ コ ン 5 枚 組 C D 「 T H E P O P C O N 」 全 8 2 曲

   と い う 歴 代 の ポ プ コ ン 優 勝 者 な ど の 全 曲 ? が 入 っ た C D で す !
   し か も 値 段 が  ¥ 1 2 6 0 0 も し ま す !


   MAX8059 さん!

   お そ ら く 。 喜 ば れ 、 そ し て 「 エ~ 」 と シ ョ ッ ク を 受 け ら れ た と
   思 い ま す が 、 ポ プ コ ン 出 身 は 有 名 な 歌 手 が 多 く 出 ら れ て ま す し
   い い 曲 も た く さ ん あ り ま す か ら 、 絶 対 得 だ と 思 い ま す !
   あ !   個 人 の 趣 味 を 押 し 付 け て は い け ま せ ん ね ! 
   す い ま せ ん!

   MAX8059 さん! 楽 し く 、 懐 か し い 音 楽 生 活 も い い も ん で す よ ね !

                             (^。^)♪  で は !

  
お礼コメント
MAX8059

お礼率 90% (47/52)

まさにオ~!(喜びの)と思い、エ~!(ショックの)と思い、
ガクッ(なんとなくの)となりました。(^o^)

早速参考URLへ・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 19:19:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

「さそり座」は杉山加奈さんと堀部雅子さんの2人のグループで、2人ともさそり座生まれということからこの名前になったそうです。1984年にポプコン本選で優秀曲賞を受賞後、翌85年に「窓ガラスのへのへのもへじ」でデビューしました。

80年代末は活動休止していましたが、90年代に入って活動再開、90年代半ばにはグループ名を「SWAY」と変え、現在も活動しています。ただオリジナルメンバーの堀部さんは結婚を機に引退、変わって丸尾めぐみさんという方が加入しています。

参考URLは「さそり座の見える場所」というファンサイトです。一通り内容を見ましたが、ご紹介しても問題ないと思われましたのでここに挙げておきます。楽曲紹介や裏話等も載っていますので、ご覧ください。
お礼コメント
MAX8059

お礼率 90% (47/52)

回答ありがとうございました。
題名を見て、そういう曲名だったな~と思いだしました。
ところでポプコンッて嬬恋?でするアレ(トムキャットさんなどが出た)
でしたっけ・・・? まあいっか
投稿日時 - 2001-05-30 19:32:54


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

懐かしいですね~。そうです、グループ名は「さそり座」です。
私もラジオ番組で知ったんですが、そのグループは何かのロック・コンテストで優勝し芸能界入りをしたはずです。その優勝したときの曲がご質問の曲だと思います。

MAX8059さんのおっしゃるように、当時TVでの出演はありませんでしたが、ラジオではどの番組でも頻繁に流れていましたよ。私もとても好きな曲でした。
当時私は中学生で、高校生になってから放送部の友人にお昼の休み時間放送してくれるようにリクエストしたくらいです。(でもCDが手に入らず実現できませんでした)
その時はタイトルもその曲そのものもよく覚えていて、いつも口ずさんでいましたが、残念ながら今はまったく覚えていません。かすかにボーカルの女の子の声を覚えているくらいです。

まったく回答になっていませんが、あまりの懐かしさに思わずレスしてしまいました。私も詳しいことを知りたいくらいです。
お礼コメント
MAX8059

お礼率 90% (47/52)

回答ありがとうございました。
当時は私もこの曲にハマっていてよく口ずさんでいました。
回答は期待していなかったので、スッキリするのと同時に
とても嬉しくなりました。
ポイントあげられなくてすみませんm(__)m
上のかたが詳しく書いてくださったので。
投稿日時 - 2001-05-30 19:06:21
  • 回答No.4

すっごく懐かしいので回答が出ているのに書き込み!
なぜか最近よく頭の中で歌っているんですよ、窓ガラスのへのへのもへじ。
歌詞もかなり正確に記憶しているし、ハモれます。持ってました。シングルに
入っていたもう1曲も覚えています~。題名忘れたんですけど”リーベ”って
いう人形の歌じゃなかったかなあ?悲し気な曲で、サビしか覚えていませんが。

・・・・・(回想中)・・・・。あ~1番しか覚えてない~2番の一部
思い出せない~!!!(笑)気になる~!
お礼コメント
MAX8059

お礼率 90% (47/52)

せっかくだから「さび」の所だけでも書いてくれればよかったのに(^o^)
確か2人のハモリがきれいだった記憶があるけど
sawawaさんはいったい誰とハモってるんですか?(笑)
書き込みありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 19:43:35