• 締切済み
  • 困ってます

ネットスケープのメッセンジャーについて。

ウイルスが沢山出回っている近年、 アウトルックはウイルスに対してほとんどガードが効かないメールソフト と言うことで、ソフトを変えようと思いました。 ネットスケープのメッセンジャーをおすすめされたので、 こちらに変えたいのですが アウトルックで受信していたメールアドレスを ネットスケープのメッセンジャーでも受信出来るのでしょうか? 本当にパソコンに弱くて何がなんだか混乱してしましました。(泣) 説明下手でスイマセンが教えて下さい。 設定がよく分からない・・・。 どうやったら受信出来るようになるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

すみません、バージョンが抜けていました。 これは4.78でのやり方なので、6以降では多少違うかもしれませんが、その場合はご容赦ください。

• 回答No.1

できますよ(^^) 「編集」「設定」「メールとグループ」で設定します。 まず、「個人情報」で「名前」と「電子メールアドレス」を入れてください。 これは表示に使われるものなので、必ずしも本名でなくてもかまいません。 次に「メールサーバ」で受信メールサーバの「追加」を選び、 サーバ名(プロバイダから指定されたもの) サーバの種類(POP3) ユーザ名(プロバイダから指定されたもの) を設定してください。 この段階ではPOPタブにある「サーバにメッセージを残す」にチェックを入れておきましょう。 終わったらOKを押して、「送信メールサーバ」の項目も同様に設定しましょう。 これでうまく送受信ができるようになったら、ふたたび「メールサーバ」で受信メールサーバの「編集」を選び、 「パスワードを保存する」にチェックを入れ 「サーバにメッセージを残す」のチェックをはずしましょう。 IEにあるメールは、「ファイル」「インポート」から移行できるはずです。