• ベストアンサー

Microsoft Outlook 2003 ですが

新しい連絡先を入れたんですが、姓名を入れましたが、メールアドレスを入れる所が見当たらず、メールと書いてある所に書き入れました。試しに新規作成で、宛先→連絡先→その人の名前をクリック→OK 。OE では此れで宛先が入ったんですが、MO 2003では、名前とメールアドレスが宛先に一度に入ってしまいます。此れが普通でしょうか?何か間違っていますでしょうか?何方か教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

使っていたのはかなり前ですのでうろ覚えですが、Outlookはアドレスも一緒に表示された様に思います。 ShurikenシリーズもOutlookと同じ様式です。

keeyo4310
質問者

お礼

有難う御座いました。此れからもよろしくお願い致します。

keeyo4310
質問者

補足

violet430 さん 何時も有難う御座います。今迄はアウトルックエクスプレスを使っていましたが、新しくしたNEC LL750GD にマイクロソフトアウトルック2003が入っていたので、使いたくなったのです。其れで試しに自分にテストで送ったら、名前の後ろにメールアドレスが付いていたんです。驚いてこの欄に投稿して聞いてみました。知らない人に送る訳では無いので安心ですが、チョット心配でした。

その他の回答 (1)

回答No.1

>メールアドレスを入れる所が見当たらず、メールと書いてある所に書き入れました。 連絡先→新規製作→無題ー連絡先の画面が立ち上がります。 そこに、電子メールの記入する所が有ります。

keeyo4310
質問者

補足

arubaitooyaziさん 返事が遅れ申し訳有りませんでした。おっしゃる様にしたんですが、試しに新規のメールを打とうとしたら、宛先の欄の名前の後ろにその人のメールアドレスが一緒に付いているんです。此れで良いのですか?OEでは名前だけで、アドレスは付いていません。MO 2003では此れで普通でしょうか?重ねてお聞きします。