• 締切済み

フレンチブルドッグvsボストンテリア

一人暮らしで、ペットを飼おうかと思ってます。 ず~と前からフレンチブルドッグを飼おうかと思ってたんですけど、ボストンテリアの存在も欠かせません。 それぞれの長所短所意見があれば教えて下さい。

  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

うちでは ボストンテリアを飼っています。 うちの犬は、 ほとんどほえないし、ずっと寝ているくらい静かです。 ほえる犬が嫌いなら、ボストンテリアがおすすめですよ。

  • ginnmama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

もうすぐ、2歳になるボストンテリアを飼っているのですが 無駄吠えなどもなくて、とてもかわいいですよ。 ただ、アレルギーになりやすいみたいです。 それに、体に比べて足が細いのでよく捻挫みたいになってます。 うちの子だけかも、しれませんが・・・

回答No.1

とにかくブル系はがんこです。 特にこの2種で言うならフレンチは。 力も強いです。 ドッグトレーナーをしていますが、 これらの飼い主さんは、結構泣かされるみたいです。 愛嬌のある顔にだまされたという方が多いです。 ボストンは、体もフレンチに比べれば細いし、 小さいですから、まだ扱いは楽かもしれません。 どちらにせよ、それなりにトレーニングなど入れないと、 後々大変な犬種です。

flt-pln
質問者

お礼

愛嬌のある顔にだまされる人が多いのですか・・・ トレーニングの勉強をして、自分にできそうであれば考えたいと思います。そうでないと犬にもかわいそうですよね。

関連するQ&A

  • ボストンテリア、フレンチブルドッグ、ブルドッグの違

    ボストンテリア、フレンチブルドッグ、ブルドッグの違いをわかる方、簡単に説明お願いします。 購入を考えてますが、いまいち違いがわかりません。

    • 締切済み
  • フレンチブルドッグとボストンテリアの違い

     飼っているフレンチブルドッグ(黒)なのですが、最近、もしかしたらボストンテリアでは!?という疑惑が浮上してきました。血統書もついているのですが、ペットショップの人が間違えたのかも・・・と思ったりします。  本を見ても、この2頭は似ていると書いてあるので不安になっているのですが、何かみなさんがご存知の違いを教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • フレンチ・ブルドックとボストン・テリアの比較

    現在犬の購入を思案していますが、候補がなかなか絞り込めません。 悩んでいるのは、フレンチ・ブルドックとボストン・テリアです。 ブルドック系に魅力を感じていますが、ブルドックは大きすぎる為に、 小型の上記2種まで絞り込んだのですが・・・ そこで、フレンチやボストンを実際に飼っている方や知識のある方、 是非オススメして下さい。 もちろんマイナス面でもいいです。

    • ベストアンサー
  • ボストンテリアとフレンチブルドッグの多頭飼いについて

    ボストンテリア(メス)6ヶ月を飼っていますが、この度、縁があってフレンチブルドッグ(オス)2ヶ月を迎えることになりました。 月齢が近いこともあり、注意すべき点はありますか? 両方とも去勢・避妊手術はするつもりです。ボストンテリアは、ワクチン接種も3回終了し、外にも出るようになりましたが、フレンチブルドッグは1回のワクチン接種のみです。まだ、一緒に遊ばせたりはしないほうが良いのでしょうか?

    • 締切済み
  • ボストンテリア(♀5ヶ月)フレンチブルドッグ(♂2ヶ月)を飼っています

    ボストンテリア(5ヶ月)を飼っていますが、縁あってフレンチブルドッグ(2ヶ月)を迎えることになりました。 ケージは別々にしているのですが、1日に2回ほど、ケージから出して遊ばせています。 その際に、お互いが気になるらしく、フレンチが ボストンにちょっかいを出してしまうと、ボストンが攻撃を開始します。 両方とも、目が大きく出ている犬種なので、引っかいたりしないかと心配です。 じゃれあっているという感じでは有りません。フレンチがお腹を見せてひっくり返っても、止めません。 可哀想なので、止めてしまうのですが、とめない方が良いのでしょうか? 多頭飼いされている方、先住犬と仲良くできるまでどれぐらいかかりましたか?

    • 締切済み
  • フレンチ?ボストン?

    フレンチ?ボストン? 生後三ヶ月を迎えた女の子の犬(リリ)が居ます。 何を今更!とルームメイトにつっこまれていますが やはり気になっているので質問をさせて下さい、。 家のペットとして迎えたリリを最初は「フレンチブルドッグ」と思っていたのですが 三ヶ月で体重が5.5Kg 嫉妬するぐらい頭が小さく、形がらっきょみたいで 足が長く かわいくてブサイク ペットを飼っている友人数人に聞いてみた所、「フレンチブルドッグの雑種」と言う答えが多かったです でも、もしかしたら「フレンチブルドッグ」と全然関係の無い しかし、良く間違われている「ボストンテリア」の子ではないかと、、、 皆様はどの様に思いますか? 特徴: 足が長い 生後三ヶ月なのにでかい 頭のてっぺんが平べったくない、らっきょみたいな形 お尻の穴を隠すような感じで、「の」を書いた様なしっぽ 黒斑の所に赤みがかった毛有り 食欲旺盛 おもちゃを引っ張り合って遊んでいる時興奮して吠えたりするが、普段は吠えない お尻と顔は小さいが、胴体はふてぶてしい

    • 締切済み
  • 犬のフレンチブルドッグやパグ…

    フレンチブルドッグやパグ、ボストンテリア等のいわゆる鼻の潰れているような犬を 「ペチャ犬」とか「ブサイク犬」と言いますが、英語ではそのような犬を総称してなんと 言うのか知りたいです。スラング的な言い方でも構いません。 どうぞ詳しい方、よろしくお願い致します。

  • フレンチブルドッグを買いたいんですが

    夫婦二人暮らしで共働きですが、フレンチブルドッグを買いたいと思っています。 教えていただきたいのは ・生後2,3ヶ月から日中家人がいなくても大丈夫か(食事の回数も最初は多いと聞いたので) ・ブリーダーとペットショップでの購入価格の差が大きいのでどちらで買うほうがいいのか迷っている(ペットショップで買うと病弱だったりするのですか?ブリーダーのフレンチブルドッグの方がブルドッグらしい顔をしていますが価格の差は外見上の問題だけですか?) しっかりとした心構えがないとペットを飼う資格がないことは承知しています。厳しい意見もいただきたいです。

    • ベストアンサー
  • フレンチブルドックを飼いたいのですが

    当方、愛媛県在住です、フレンチブルドックを飼おうと思い、色々探してはいるのですが、近隣のペットショップ等には数が少なく(又はいない)為、どなたか愛媛県又は四国内でフレンチブルドックを扱っているペットショップをご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ボストンテリアについて。

    初めて犬を飼いたいと思っています。 犬種はボストンテリアが良いなと思っていますが、なかなか近くのペットショップにはボストンがおらず、参考にならないのでこちらで質問させていただきます。 ボストンは犬独特の臭いは強い方でしょうか?先日フレンチブルを抱いたときは、あまり気になりませんでしたが、昼間留守になりますので、あまり臭いがキツイと大変かな・・と思います。 基本的にフルタイムで働いていますので、面倒みてやれる時間は夜と土日に限られます。同じような状況で飼われている方のアドバイスもお願いします。

    • 締切済み