• 締切済み

フレンチブルドッグvsボストンテリア

一人暮らしで、ペットを飼おうかと思ってます。 ず~と前からフレンチブルドッグを飼おうかと思ってたんですけど、ボストンテリアの存在も欠かせません。 それぞれの長所短所意見があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

うちでは ボストンテリアを飼っています。 うちの犬は、 ほとんどほえないし、ずっと寝ているくらい静かです。 ほえる犬が嫌いなら、ボストンテリアがおすすめですよ。

• ginnmama
回答No.2

もうすぐ、2歳になるボストンテリアを飼っているのですが 無駄吠えなどもなくて、とてもかわいいですよ。 ただ、アレルギーになりやすいみたいです。 それに、体に比べて足が細いのでよく捻挫みたいになってます。 うちの子だけかも、しれませんが・・・

回答No.1

とにかくブル系はがんこです。 特にこの2種で言うならフレンチは。 力も強いです。 ドッグトレーナーをしていますが、 これらの飼い主さんは、結構泣かされるみたいです。 愛嬌のある顔にだまされたという方が多いです。 ボストンは、体もフレンチに比べれば細いし、 小さいですから、まだ扱いは楽かもしれません。 どちらにせよ、それなりにトレーニングなど入れないと、 後々大変な犬種です。

flt-pln
質問者

お礼

愛嬌のある顔にだまされる人が多いのですか・・・ トレーニングの勉強をして、自分にできそうであれば考えたいと思います。そうでないと犬にもかわいそうですよね。