• ベストアンサー

DVDの再編集

DVDから特定の部分、あるいは不要なところを削除して再編集する方法を 教えてください。 DVD-Shrink,Nero Recodeなどは持っていますがこの場合は 不要な部分は他の物に変える(黒い画面は静止画像)だけで その時間分再生されてしまいます。 最初から無いようにしたいです。 再編集の方は、自分でメニューなどを作り、プロモーション映像とかを 集めたいです。 なるべく劣化させたくありませんので、再エンコードしたり、変換はしたくありません。 CSSプロテクトなどはかかっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

比較的その作業で定評のあるのが http://www.miraizon.com/jp/products/products.html このソフトで、日本ではイーフロンティが代理店になります。

その他の回答 (2)

• lv4u
回答No.3

No.1です。 >>8は9は持っているのですがDVDをインポートしても1まつめになってしまいます。 インポート後のひとつになっているクリップを、不要な部分の開始位置、終了位置でハサミマークをクリックすることで3つに分割されます。で、不要な部分を削除してDVD-Rに焼くと、その部分が消えたDVDができます。 >>またメニューをインポートすることができません。 インポートしてくれない部分もあるようです。 8で試しましたがメニューはインポートされないようですね。VideoStudioがオリジナルのビデオを作製する自由度の高いツールなので、メニューは新規作成するのが当然って考え方のようですね。10のカタログやホームページを見ましたが、10になってもインポートされないようです。 私は、編集自由度の高いソフトが良いと思うので、VideoStudioでいいのですが、やはり、最後にDVDに書き出すときに変換しているためか、時間がかかっています。単純に部分カットだけやりたい場合は、別のソフトがいいのかも知れません。 Ulead DiskRecorderを使うと、DVDレコーダのVRモードで記録したDVD-RWのビデオを短時間で部分カットできます。CMカットなど、用途が限定されているなら、こういった機能特化型のソフトを使うほうがいいのでしょうね。

• lv4u
回答No.1

ユーリードのVideoStudio10等のビデオ編集ソフトを購入するといいと思います。ヨドバシではこのソフトが売れ行きのBEST1になっていました。なお、VideoStudio10 Plusのほうが、付属ソフトが多いようですので、予算に余裕があれば、こちらのほうがいいと思います。 また、PCはメモリーやHDDに余裕あるものをお勧めします。 (再エンコードをやっているかは不明ですが・・・) ちなみに、私はVideoStudio8を使用しています。ビデオ編集する機会が最近は無いのですが、今度必要になったら、10plusにバージョンアップしようと思っています。

5S6
質問者

お礼

8は9は持っているのですがDVDをインポートしても1まつめになってしまいます。 またメニューをインポートすることができません。 インポートしてくれない部分もあるようです。 最初のロゴなど。 10ではこれができるのでしょうか?