• 締切済み

カジュアル時のネクタイ

最近カジュアルな格好にネクタイをするのが個人的に気に入っています。 ですが、まだまだカジュアル&ネクタイは初心者なのであまりレパートリーがありません。 こんな服とネクタイが合う、とか、この色のセットがいいとか解説してくださってるサイトとかありませんかね? 皆様のオススメネクタイファッションでもいいので教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• backett
回答No.1

ぼくも好きですよ! でも残念ながらそのようなサイトは僕も知りたいくらいで…。 とりあえず黒のネクタイは一本持ってると便利ですよね。あとは思い切り派手なのとか…。 ネクタイと言うのも、正確には標準的な太さの「タイ」のことなので、ネクタイ以外に細いナロータイ、かなりセンスが要求されますが、紐みたいなボウタイと言うのもあります。あとはシルクだけでなくウールやニットなど、素材で遊ぶことも出来ます。 春から夏にかけてはシャツ1枚で過ごす事もあると思うので、ソリッドタイプのシンプルなタイでも、かなり太目のものにすればかなりインパクトが出ます。 あと、意外に疎かにしがちですが、遠目で見ると結び方でかなり見た目が変わってきます。これは練習あるのみですね。

masamasa122
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今のとこ色のタイしか持ってないですや。 確かに黒あったらよさそうですよね。 なんか黒って言うのはビジネスって感じで敬遠してました(笑)