• 締切済み

ボールを入れる手づくりバッグを作りたいのです

車のCMでみた、ボールを入れるのにちょうどいいバッグの型紙がないか探しています。作り方の載っている本のタイトルを教えていただけたらと思います。同じものではなくても、ボールを入れるのにかわいいバッグだったら結構です。 何の車のCMかわからないので、ご存知の方がいらしたらそれだけでも教えていただけると助かります。女の子3人くらいでピクニックに行った帰り際車に乗り込みます。そのときにボールを入れたバッグをシートのフックに引っ掛けるのです。これだけでおわかりになるかどうか・・・。

みんなの回答

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.2

No.1の回答者です。おはようございます。 相変わらずCMはわからないのですが^_^; スーパーの袋の形ですか。 確かにボールを入れるのに良さそうですね。 色んな手作りバッグの本などで紹介されていますね。 手持ちの本にも載ってました。 (サイズが少し小さかったですが…) それでよければこちらです。 http://www.maruzen.co.jp/shop/item_detail.html?item_cd=MJ06061842&category_cd=30120170130 また、このエコバッグの作り方の載っているサイトを 見つけました。型紙の作り方も書いてあります。 大きさも良い感じですね。↓↓

参考URL:
http://xn--ickqi8d2c.com/cat2/
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

CMはわからないのですが… サッカーボールでいいのでしょうか? こちらに作品が載せられてました↓こんな感じ。 http://saltfull.blog4.fc2.com/blog-entry-265.html このサッカーボール入れなら クライ・ムキさんの本「キッズ・グッズ」に 載ってます。↓↓

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07106244
1000yoru
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです入れるボールはサッカーボールです!! 早速クライ・ムキさんの本、手に入れます。 CMで見たのはナチュラル系のエコバッグ?(布で作ったスーパーの袋)のような形をしていたと思いました。

関連するQ&A

  • がま口バッグ…

    少し大きめの『がま口』でマチと持ち手も付けてふっくらしたバッグを作りたいと思います。 がま口を使って作ったバッグが載っている本も持っていますが、私が持っているがま口の大きさと本に載っているモノとでは寸法が違う為『型紙』が合いません。 マチも8cm位付けたいです。 マチも含めて自分で上手く型紙を起こす方法をご存知の方・あるいはサイトなど教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • バルーンバッグ(フラレッスンバッグ)の作り方

    フラのレッスンバッグとして、バルーンバッグを作りたくて、型紙や作り方が掲載されている本を探しているのですが、見つかりません。 型紙を販売しているところや、掲載されている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、このサイトに掲載されているようなバッグです。 http://www.kapalili.net/Bagoriginal01.html

  • くたっとしたトートバッグ

    こちらのような、くったとしたバッグ(手持ちは革)が作りたいのですが、 いろんなサイトを見ても、 なかなか型紙を販売しているところが見つかりません 本屋にも行ってみたのですが、同じような形が見当たらず・・・。 でも、よく同じ様な形のバッグを作られている方をHPなどで見るのですが、 どなたか、似たような形のバッグの型紙が販売しているようなサイト、 または本などあれば教えて下さい! 宜しくお願いいたします

  • バッグ作り、タック分切り開くの意味がわかりません

    「すぐに作りたい 使いたい 手作りバッグの本」というNHK出版の本に載っている 旅行用バッグを作っています。 型紙がついているので、型紙に縫い代をつけ、布を裁断し縫い始めました。 最初にポケットを作りましたが早速つまずきました。 土台の布に対してポケットの幅が全く足りません。 よく見ると作り方に、タック分切り開くと記載がありました。 今度は失敗したくありませんので教えてください(前置き長くてすみません) 型紙ではポケットの横幅は縫い代のけて下が30cm上が37cmのほぼ台形です。 ポケットの口側に3.5cm、そのほかは1cmの縫い代をつけると作り方の説明にあるので、 縦方向は下に2.5cm+1cm、上に3.5cmをプラスすることになると思います。 横方向は型紙に2.5+2.5+5cmと縫い代左右1cmづつ足したので 良いのですか? よろしくお願いします。

  • 三日月型メッセンジャーバッグの作り方の本

    布で作る三日月型のメッセンジャーバッグの 作り方が載っている手芸の本がありましたら ほんのタイトルと著者等教えてください。 型紙は売っているのですが、本だと他にもいろいろと載っているので 本の方が経済的かなと思って質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 手作り入園グッズの型紙が付いている本を知りません?

    お裁縫初心者です。 入園グッズを手作りしようと思い、型紙の付いている本を探しています。 近くの本屋さんでは私の探している型紙付きの本はありませんでした。 お着替え袋(体操着袋)・コップ袋・シューズ袋・お弁当袋・レッスンバッグなどの型紙が付いている本はないでしょうか? 一冊の本に全部の型紙が揃っていなくても、何冊でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • トートバッグ(マザーズバッグ)の型紙を探しているのですが・・・

    裁縫初心者なのですが、ハンドメイドを始めたいと思っています。 マザーズバッグやおむつポーチを作ってみたいので型紙を探しているのですが、なかなか見つけられません。。。 おむつポーチは“peachmadeさん”のサイトで作り方が分かったのですが、マザーズバッグの型紙が見つけられず困っています。 マザーズバッグと言ってもそんなに沢山のポケットがあるものではなく、 普通のトートバッグで内ポケットが3~4箇所くらいあるものを作りたいと思っています。 大きさは縦30×横40×マチ12くらいです。 普通のトートバッグでも探したのですが、やはり型紙を見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • かわいいバッグの型紙。

    来月ですが、私の姪っ子が友達とクリスマスパーティーをするそうです。8人集まるようなのですが、姪っ子に「お揃いの布で形の違うバッグを8個作って欲しい」という無茶苦茶なお願いをされました。 どうしても!とせがむので、作ってあげたいのですが・・・8種もの型紙を持っていません。早速本屋さんへいったのですが、1冊の本に1種類のっていれば良い方で全部本を購入したら大変な金額に。近所の図書館も現在機会の入れ替え?とかで閉館中。 バッグばかりが載ってるなんて本をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 自分でバッグを作りたいのですが…

    A4サイズの本が入るバッグを作ろうと思っています。 自分で作るのは初めてで、今はバッグに使いたい生地しか手元にありません。あとは一般的な裁縫用具ぐらい… 作るのに型紙って必要ですよね?図書館や地元の本屋さんで探してみたのですが置いてありませんでした。 どなたかオススメの型の載っている本やサイトをご存知でしたら、 また他にも、作る時のポイントなども教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • レスポートサックのモーリーの様なバッグを作りたい

    題の通りなのですがレスポートサックのモーリーの様な真ん中がマチ付のファスナーで前後にオープンポケットがあるバッグが作りたいのですが、なかなか型紙や作り方を見つけられません。 どなたか作り方をご存知の方、または本に載っていたよとかサイトに掲載されているのを見たという方がいらっしゃったら教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。