• ベストアンサー

投資信託の売買

masarinnの回答

• masarinn
回答No.2

>証券会社とも話をしてみます とのお礼を頂いたので補足説明させて頂きます。 私も長年そういう関係の仕事に携わっておりますが、本当にお客様の利益を考えてアドバイスをする証券マンは少ないです。 証券マンは基本的には手数料が欲しいという事情があり、全く証券マンまかせにしてしまうと、乗り換えしなくてもいいところでも乗り換えさせられたりする事もありますから、出来る事であればご自分で勉強されてご自分の判断でされる方がかえって良い結果を得る事が多いと思います。 ちなみに半分に値下がりした投資信託を元に戻す為には2倍にしないといけない訳ですから、場合によっては夢のある株を買った方がよいかもしれません。 頑張って下さい。

pointup1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで取引できる口座も開設しましたので 自分でも勉強してやってみようと思います。