• ベストアンサー

HPからの感染するとき

ウイルスバスターを使用してます。今のとこ感染経験はありません。 知識として知っときたいのですが、HPを見るだけで感染するウイルスもあると聞きます。もし感染(わざと仕組んでる?)したHPを見るとセキュリティーソフトはどう動いてくれるのか疑問です。 そこにクリックして画面が出る前にウイルスを感知してアクセスしないのですか?それともクリックして繋がってそこでウイルスに感染したと感知すんですか? わかりずらいかもしれませんが簡単にいうと、 繋がる前の事前感知か感染しての事後感知かということです^^;

noname#25282
noname#25282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

感染してから感知し、対処します。

その他の回答 (1)

回答No.2

事前というのは無理なので事後感知です。