• ベストアンサー

歯の治療のため咳を早急に治したいのですが

こんにちは、宜しくお願いします。 今週、虫歯治療して歯型もとり来週かぶせる事になっています。 ところが喉がイガイガと痒くなってきて咳が出始めてきました。 すぐに治す方法をご存じないでしょうか? 今のところ、うがい薬でうがいをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32612
noname#32612
回答No.1

人によって合う合わないがあるかとは思いますが、 私がよく利用するのは「クララN」です。 服用すると咳がぴたりと止まります。

参考URL:
http://www.ryukakusan.co.jp/seihin/nodo/nodo5.html
noname#35509
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。咳止めって沢山あってどれがいいのか分からないですが、これは効き目ありそうですね。ご紹介くださってありがとうございます。

noname#35509
質問者

補足

早速試してみました。粉だからむせるのでは?と不安でしたが『雪』のようにサッと溶けるんですねー素晴らしいです!!