• ベストアンサー

カメラフィルムのネガをCDRに書き込んだら、拡張子はなんなのでしょうか?

電子メールで、写真一枚を送りたいと思っています。デジカメと携帯を持っていません。教えてgooで、普通のカメラのネガをCDRに書き込むことができるのを知りました。そのCDRをパソコンのCDーROMに入れると、拡張子はJPEGなんでしょうか?そうしたら、電子メールに添付できるかなあ。あまりに初心者で恥ずかしいですが、どなたか教えて頂けないでしょうか?どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65286
noname#65286
回答No.1

ネガフィルムスキャンサービスでCD-ROMに書き込んだデータは一般的にJPEG画像のようです。 他の形式にもでいるところがあるので依頼するときに確認した方がいいと思います。 JPEGの場合もファイル容量が大きいので縮小してから送った方がいいでしょう。

furivo13
質問者

お礼

あぁー、ありがとうございます!!普通そうなんですか。お店の人に聞くの恥ずかしかったんです。こいつ馬鹿かよなんて顔されないかなと思いまして...助かりました。縮小の忠告もご丁寧にありがとうございます。これで、お店に不安なく頼みに行けます。<m(__)m>

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

通常はjpegですね。 他の形式にして欲しいなら注文時に相談したらいいと思いますよ。受けてくれるかどうかはお店次第ですが。

furivo13
質問者

お礼

お答え頂き、ありがとうございます。他の拡張子もできるんですか。本当私にとっては、新しい知識です。良かった!助かりました。これからもよろしくお願い致します。<m(__)m>