• ベストアンサー

クレジットカードのキャッシングが使えない

VISAカードの支払いが滞り、半年キャッシングの使用ができないといわれましたが、もうひとつのJCBも止められているのでしょうか? 業界のペナルティはすべてが適用されているのでしょうか? また、支払い日に支払えない場合、前もって連絡するのとしないのとでは違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi1985
回答No.2

延滞などでキャッシング枠がなくなったり下がったり ローン枠も下がったりとか ありますよね VISAはどこのカードのVISAなのか わかりませんが(みなさん三井住友VISA=VISA)と思われているようですが・・・。 わかりませんが JCBはJCBです。

golf_9999
質問者

お礼

やっぱり別ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

>業界のペナルティはすべてが適用されているのでしょうか? 基本的には各社毎の判断です。 >また、支払い日に支払えない場合、前もって連絡するのとしないのとでは違いますか? ほぼ違いはありません。 どっちにしろ「契約書での義務違反」ですから、即時解約されてもあなたが文句言うことはできませんし、あなたの申し出をカード会社側が承諾する義務もありません。

golf_9999
質問者

お礼

そうですか・・ ありがとうございます。