• 締切済み

地方出身者はなぜ東京に住みたがるの?

blackbeagleの回答

回答No.7

地方出身で、この春から関東に就職するものです。 私は、東京に憧れてくる人より、地元に気に入った就職先が ないから仕方なく東京に出てくる人のほうですね。 周りの人も、東京に出てくる人が多いですけど、 皆いつかは地元に帰りたいって言っています。 むしろ私には、質問者さんが「地方出身者が上京する= 東京に憧れている」と考えているのかさっぱり分かりません。 あと、東京だろうがどこだろうが、自分の新しく住む町に 馴染もうと努力するのはおかしなことでしょうかね? そういう姿が悲しく見えるとか、可愛そうとか言うのは、 東京出身の質問者さんが、地方出身者に対してくだらない 優越感を持ちたいだけのようにしか見えません。 地方出身者からすれば、余計なお世話の一言に尽きます。