• 締切済み

ライカM6レンズをニコンF6に装着

ライカMの単眼レンズをニコンF5に装着して、試し撮りしたい。そのためのアダブターが入手可能かどうか?、入手先も併せて教えてください。

みんなの回答

• ichi-pei
回答No.1

そもそもライカMのようなビューファインダーのカメラのレンズは、フランジバックの距離が1眼レフのそれよりもずっと短いので、アダプターを取り付けて使うことが成立しません。 それでもごく一部の組み合わせには、補正レンズを内蔵したアダプターがあるようですが、残念ながらニコンのボディに使えるものは無いようですね。

参考URL:
http://elefoto.hp.infoseek.co.jp/index.html
hodaka1999
質問者

お礼

早速のご回答をお寄せ頂き有難うございました。無理とは思っておりましたので納得いきました。