• ベストアンサー

SMTP認証について

現在の契約状況を見ると(SMTP認証を有効にしてください)の項目がありました。以下質問 ・貴社からのメールで知ってはいましたが関係ないと思っていました。  有効にする必要がありますか? ・必要ならば実施の方法はどこをみればよいですか? ・インタイネットエクスプロラーは5.5です 色々と調べましたがよく分かりませんので宜しく。    以上

noname#25985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34846
noname#34846
回答No.1

今現在、不都合がない状況なら必要ありません。

その他の回答 (1)

• rinkun
回答No.2

まず、「貴社」がどこを指すのか不明ですが、ここは公開の質問サイトです。 使っているプロバイダなどの情報を出してもらわないと有効な回答は難しいです。 メールを何で見ていますか? インターネットエクスプローラーでWebメールを見ているのならSMTP認証は関係ありませんので不要です。 アウトルックエクスプレス等のPOP/SMTPメーラを使っている場合は、SMTP認証にしないとメールを送信できなくなっている恐れがあります。 設定方法はメーラごとに違いますが、有名なメーラについてはプロバイダのサイトに説明があると思います。

質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 メールは@メールを使用しています。問題なく利用できています。 DIONの契約状況はADSL STNetです。