• ベストアンサー

数量:2ですが価格は一つ分で入札時に数量を指定できる場合

ヤフオクです この場合は1つのみでも落札することができますか? そのページの説明には >数量1=1つ分の価格です >2つ落札した場合の支払い金額は落札金額×2です などと書かれているので一つのみでも入札可能ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

ヘルプに記載が有りますよ。 【商品数が複数あるオークションに入札するには?】 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-19.html 一つだけ欲しいのなら、普通に数量「1」と設定し入札するだけです。 二つ欲しい場合は、きちんとヘルプを読んでください。 2つ入札で、「落札は1個でも構わない」「2個じゃなきゃダメ」との 設定が有りますから・・・。

beathouse
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

勿論可能です。 数量2個(以上)の出品物に入札する場合入札価格を入力する下に数量を入力する項目がありますので数量「1」を入力すれば大丈夫です。

関連するQ&A

  • ヤフオクの「希望する数量を落札できない場合は・・・」

    ヤフオクで、混乱してますので 助けてください。 数量4、開始価格が100円でした。 昨日、入札しましたが、(数量4で200円で入札) 入札時希望する数量を 落札できない場合という所で 間違えてしまい、少ない数量でも落札する にしてしまいました。 現在、「現在の価格」が250円で 最高額入札者、Aさんが2枚250円 私も最高額入札者、2枚200円 となっています。 4枚欲しくて、2枚だと不要ですが、 この希望する数量を落札できない場合は・・・ というのを変更することは出来ますでしょうか? 例えば、私が250円で数量4、希望する数量を落札できない場合は少ない数量でも落札するに「いいえ」で入札すると、私は現在の最高入札者からはずれる事ができますか? ちょっと複雑で混乱しております。 どうぞ助けてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 入札後の数量の変更はできますか?

    出品者としての質問です。私は、数量2で商品を出品しました。そして、ある落札者から、数量2での落札がありました。後日、数量を間違えてしまったので、数量1への変更依頼の質問が来ました。現在、その落札者からの入札のみの状況です。 私としては、数量1への変更をしたいと思っています。しかし、方法がわかりません。その落札者の入札を取り消してしまった場合、その落札者は、同じオークションへの参加ができなくなってしまうし、オークションを取り消してしまうと、ウォッチリストに登録してくださっている落札者に迷惑がかかります。 同じ入札価格で、数量を訂正して、再度入札すると、数量を訂正できると聞いたことがあるのですが、この情報は定かではありません。本当に可能なのでしょうか?方法をご存知の方、よろしくおねがいします。

  • ヤフオク:数量を2にしたら価格が2枚まとめての値段と勘違いされて落札されてキャンセルしたいと言われた・・・

    チケットを出品しまして落札されましたが、 ========================== 現在の価格:12,500 円 数量:2 ========================== という結果で、 最高落札者の方も「2」と数量を入れました。 また、商品説明欄に、 =================== ★【ご入札の際は、数量の欄に、半角数字で、≪バラ1枚をご希望の方は「1」≫、≪連番2枚ご希望の方は「2」≫とご入力ください】 =================== と書き、 そもそも商品名も「・・・・・チケット1~2枚」と書いています。 ですが、 落札後、 ==================== 落札金額についてなんですが12500が2枚分ではないんですか?1枚分の値段であればキャンセルしたいと思います。 申し訳ありません。 ==================== と、取引ナビで言われてしまいました。 まあ確かに、もっと明確に、説明をしておくべきだったとは思いますが、 数量の欄に1とも入力できて、「12,500円から入札できます」とあるので、 勘違いはしにくいかと思ったのですが・・・。 (1枚と2枚で総額が同じの訳がない。。。) これ、どう対応したらいいでしょうか? (入札したからには責任をとって欲しいのですが・・・) こういったたぐいの勘違いはあるものなのでしょうか? ちなみに、仮にこの方を削除した場合、あまり変わらない金額で次点の方がいらっしゃるのでそれでも、 しかたないかなとも思います。 ですが、その方も同じ勘違いをして、キャンセルを申し込まれたら・・・と思ってしまいます。 なお、その方を削除した場合、7000円近くもやすい金額となってしまいます。 オークション中に、競った結果、こういった入札履歴となったので、どうにかしてご送金願いたいのですが。 妥協して、仕方がないので「10000円で2枚でいかがですか?」というのはどうでしょうか・・・。 んー・・・どう対応すべきでしょうか? なお、こういった場合の補償とかってヤフオクにはないですよね? どなたか、ご教授くださいませ。 以上、よろしくお願いします。

  • 数量1で希望落札価格に達してるのに入札多数なのはどうして?

    YAHOOオークションで数量1で希望落札価格930円の商品が すでに希望落札価格に達しているにもかかわらず、多数の人に930円で入札できるのはなぜですか? 普通希望落札価格に達したら自動的に落札されオークションから消えるのではないのですか?何かこのようなサービスがあるなら利用したいです! これです http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/78784271 またオークションに出品しようとしたら数量が1に固定されているのですが、数量かえるにはどうしたらいいのでしょうか?おねがしします。

  • 次点繰上の場合、自動入札分は引き下げられるでしょうか?

    こんにちは、 ヤフオクの出品者です。 出品商品が60000円で落札されましたが、落札者からキャンセルされました。 キャンセルは構わないのですが、次点繰上で落札価格がどうなるのか、 分からなくなりました。 商品は次点の方を繰上ようと思いますが、次点(2位)の方は59000円になりますが、 入札履歴では、そのまた次点(3位)の入札価格は50000円でした。 この場合、3位の方の入札があったときに、2位の方が58000円で入札し、自動入札により51000円で入札され、 その後、現落札者の方が60000円以上で入札し、自動入札により59000円で入札、そして終了となったのだと思うのですが、 現落札者を次点者を繰上して削除を行なった場合、2位の方は自動入札の58000円で落札となるのでしょうか。 それとも、現落札者の入札が無ければ51000円だったのですから、現落札者の削除を行なうことにより、 2位の落札金額は51000円になるのでしょうか。 ややこしい、説明になりましたがご存じでしたら教えてください。

  • ヤフーオークションで数量が複数ある場合の入札について。

    ヤフーオークションで、商品の数量が複数ある場合の入札について教えてください。 たとえば、口紅で、同じものが4つあり。 4人入札が出来るようになっているのですが、 自分が入札した以上の額を他の方から入札されたとき、 4人全員が落札の権限が無くなるのでしょうか? それとも、入札をした順番が早い人(入札価格が低い人)から権限が無くなるのでしょうか? 説明の仕方が悪いかもしれませんが、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくおねがいします。

  • 入札価格の吊り上げ?

    ヤフオクで、ミシンを落札しようとしているのですが、なかなか落札できません。 同じ人が出品(業者のようです)してるもので、複数出しています。どの商品も同じ低価格で出品されています。違う終了日で、2日チャレンジしたのですが私が入札すると、2日続けて同じID(新規)の人が入札してきたんです。 昨日私と争って同じものを落札したはずなのに、また今日も入札!?ってなんか変な気がします。ミシンなんて1台あれば十分だと思うんですよね。 私の場合、出せる金額を決めて自動入札してるので、2日続けて落札できませんでした。 もしかして、その業者とグルになって、値段を吊り上げているのかな?と思えてきました。このようなことはありえるのでしょうか? また、何か見分ける方法はあるのでしょうか?

  • 3件入札があるのに、現在価格が変わっていないのはなぜ?

    現在ヤフオクで出品している品があります。 1000円スタートにしまして、最初に1件の入札があったあと、さらに2件入札があったのですが、価格が1000円のままなのです。 入札履歴を見ると [10月 28日 0時 7分] *** 入札。数量: 1 で 1,000 [10月 26日 0時 11分] *** 入札。数量: 1 で 1,000 [10月 26日 0時 10分] *** 入札。数量: 1 で 1,000 [10月 25日 12時 2分] オークション開始。数量: 1 で 1,000 こうなっていました。 ***は、同一IDです。同じ方が、時間や日にちを別にして、1000円で何度も入札というのは、どういうことなのでしょうか? 入札があるたびに、価格は上がると思っていたので、理解ができず困っております。お分かりの方がいらっしゃいましたら、どういう状況なのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 数量が複数の場合の自動入札の繰り上げ方について

    ヤフーオークションで下記の様な商品に入札中です。 数量が複数の場合において自動入札の繰り上がり方についてお尋ね致します。 最高入札額を設定して入札中の場合、入札時刻の遅い入札者から先に高値更新されると思っています。 私は   @100 で 4/5 23:11 入札 Bさんは @530 で 4/9 10:44 新規入札です。 現在自動入札で共に更新中です。 この場合、なぜ Bさんが @800 で最高額入札者に残って、私( taco20 )が @810 になるのでしょうか?   <商品の情報> 現在の価格  :   810 円 数量      :   30 入札件数   :   33 (入札履歴) 開始価格   :  100 円 <入札履歴>   ( 入札者 )     ( 入札額 ) ( 数量 ) ( 最終手動入札時刻 ) Aさん 最高額入札者  810 円   1    4月 7日 15時 53分  :      :        :       :       :  :      :        :       :       : taco20 最高額入札者  810 円   1    4月 5日 23時 11分  :      :        :       :       :  :      :        :       :       : Bさん 最高額入札者  800 円   5    4月 9日 10時 44分 Cさん            800 円   1    4月 10日 11時 25分   入札履歴を見ていて、ふと疑問に思いました。何か見落としている項目があるでしょうか? 宜しくお願い致します。  

  • 数量が複数ある場合の落札。(ヤフオク)

    数量が1ではなくって、4つ出ているのですが、今の時点での価格が300円で、希望落札価格も300円だとします。 入札がすでに1つ入っていて、現在の価格(最高値)が300円と出ているのですが、まだ落札されていません。 数量が4に対し、入札が1だから、落札されないという事ですか? もし、これが入札4つ入らなければ、「落札されない」という事なんでしょうか?