• 締切済み

仕事続けたいけど

会社に勤めて7年になります。 会社は私にとって魅力的でできればずっと続けて行きたい。 しかし 3年前に結婚し まだ子供は居ませんがいずれ子供がほしいと思っています。子供ができると会社的に辞めなければいけない状況にあります。まず産休がないし、、、 今は仕事が好きなので子供より仕事を優先していますが 長くなればなるほど仕事にも未練が残るような気もします。。。 いっそうのこと子供なしの人生も、、、ありかなって考えるくらいです。正直言って葛藤しています。。

noname#25446
noname#25446

みんなの回答

• 596319
回答No.4

私も仕事をして十五年になります。仕事はさほど貴方より魅力を感じてはいませんが、子供ができても続けたいと思っていました。 生活水準を下げたくなかったという理由と、社会についていきたいという理由と、一番思っていたのは、いつまでもはつらつと輝いていたいという理由でした。そんじょそこらの専業主婦のお気楽おばさんたちと一緒にされたくなかったからです。今では子供も小学生になり、幸せな日々です。 絶対子供ができてもやめないほうがいいですよ。 自分が本当に辞めざるを得ない状況になるまではギリギリまで働いたほうが いいです。働きたくても、就職できない人はたくさんいるんですし、ましては仕事が楽しいならなおさらです。 子供は天の授かりものです。きっとそのうちできますよ。 頑張ってください。

noname#184613
noname#184613
回答No.3

はじめまして。 私も今の職場に勤めて、5年になります。ちなみに結婚して1年半です。私も子どもがほしいし、でも今の仕事も続けて行きたいって思っています。結婚当初はすぐに結論を出そうと悩んでいました。ですが、結局今日まで妊娠していません。最近、あせって結論を出さなくてもって思うようになりました。あせっても、いい結果は出ないと思いますよ。 もう少し、肩の力を抜いてみては? お互いに頑張りましょ♪

• avocad
回答No.2

子供が出来てから考えればいいのでは

• April-1
回答No.1

ずっと続けたい仕事に出会えてうらやましい限りです。 私もいろいろな仕事をしてきましたが、結局、結婚を機にやめてしまいました。専業主婦のほうが魅力的だったので。 ですから、そんな素敵な仕事に出会えた人は私にとって憧れというか、うまくいえないんですけどかっこいいというか。 私も、結婚式が終ったら、また働いてみようかなとも考えています。 もちろん、すぐにでも子供も欲しいんですが。でも子供は欲しいと思ってもすぐにできるかわからないし、授かるかさえわかりません。 1年くらいは主婦の勉強もしたいので、つくらないかもしれません。そして1年後、子供ができれば私には子育てが生涯の仕事だと思って頑張ろうと思いますし、その1年間にすばらしい仕事を見つけたら、仕事に生きてみてもいいかなぁとも思っています。 自然の流れにそって生きてみたらどうでしょうか?