• ベストアンサー

世界の株式に投資しているファンド

世界のいろんな国に投資しているファンドがいくつかあるみたいですが 手数料なども考慮した上でいいファンドをご存知の方教えて頂きたいのですが。毎月分配でなくても良いと思っています。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.3

#2のmuchoです。具体的な商品のお勧めということですが、#1さんの回答にある「ステート」は海外株式全般に投資した商品なのでいいと思いますよ。その他に似たようなものもあるのであげておきますね。 1.ステートストリート外国株式インデックス  販売手数料:0円(楽天、カブドットコムで購入の場合)  信託報酬料:0.9975% 2.バンガード・トータル ストックマーケット・インデックス  販売手数料:0円(マネックス証券で購入の場合)  信託報酬料:0.63% (注)この商品は米国株全般に投資するものです。全世界の株に投資する商品ではありません。 投資信託を始めるならばコストの安いものを中心に探すのが良いと思います。特に長期投資になると、持っているだけでコストがかかる信託報酬料のわずかな差が大きな違いになってきますよ。

naruhodo12
質問者

お礼

親切なご回答をありがとうございます。確かに手数料が安くてよく見聞きしてるのと比べるとかなりの違いがあります。薦められるのがよくわかりました。

その他の回答 (3)

• haifa7741
回答No.4

例えば 日興ワールドエクイティオープン などのように 大手の、割合普通のものでいいのではないでしょうか・・・

naruhodo12
質問者

お礼

参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

• mucho
回答No.2

投資信託の検索をしたいなら是非、投信の第3者評価機関であるモーニングスター社のサイトを見てみて下さい。下記にURLを示しましたのでお好きな条件を入力して検索ボタンを押せば一覧表が出てきますよ。 (条件入力例) 1.投信種類:国際株式・グローバル型(H)為替ヘッジあり     国際株式・グローバル型(F)為替ヘッジなし 2.レーティング(過去のパフォーマンスの評価) ・・・・星3つくらいで 3.リスク ・・・3(平均)位を最初は選んで こんな感じで条件を絞っていくと10~20個くらいのファンドが見つかります。まずはやってみてください。

参考URL:
http://www.morningstar.co.jp/fund/sr_query.asp
naruhodo12
質問者

お礼

どうもありがとうございました。探してみたいと思います。 個人的なご意見でいいのですけど、私はこれをもっていますとかこれが いいのでは?と言う意見を聞かせてほしい気もします。厚かましいお願いかもしれませんが、、、。

回答No.1

ステート・ストリート 外国株式インデックス http://quote.yahoo.co.jp/q?s=5531198C&d=c&k=c3&a=v&p=m130,m260,s&t=5y&l=off&z=m&q=l&h=on 中央三井外国株式インデックスファンド http://www.cmam.co.jp/fund/fund_det/ind_kabu2/ この2つのファンドは良く耳にします。

naruhodo12
質問者

お礼

どうもありがとうございました。時期的には今はいいと思いますので 考えて見たいと思います。