• ベストアンサー

アドビ CS2 

インテル Celeron プロセッサ 895 MHz 512MB RAM  の環境でイラレやフォトショを使用することは出来ますか? アドビのホームページの必要システム構成を見るとペンIIIかペン4を搭載したパソコンと書いてあるのですが、それ以外ではやっぱり無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uskt
回答No.1

処理の規模にもよると思います。 ただ、このメモリ量では、IllustratorとPhotoshopを両方同時に立ち上げて作業するのは、難しいように思います。 私はたまに、職場でちょっとしたバナー画像などを作るのですが、P4でメモリ2GBでも、込み入った処理をさせたりすると、けっこう待ちが発生します。 使うこと自体は可能でしょうが、実用になる環境かというと、かなり処理能力が不足しているかな、というところではないでしょうか。

JQMk8xeP
質問者

お礼

ありがとうございます!! 使用できるなら一度試しにやってみます。それで無理そうであれば買い替えも考えて見ます。

その他の回答 (1)

• tojyo
回答No.2

Celeronはペン3やペン4と同じコアですのでそこは問題になりません。 おそらく問題になるのはクロックのほうですね。CS2は使ったことないですが推奨で1GHzではないですか? メモリ512MBというのも苦しいでしょうね。

JQMk8xeP
質問者

お礼

ありがとうございます!! 推奨で1GHzでしたか?それなら家のPCではほとんど動かないかもですね。。。やっぱり買い替えですか・・・もともと古いPCなんでいいきっかけになります(TーT)