• ベストアンサー

インプレッサ フォグランプ HID化

現在、インプレッサ STI(現行)に メーカ標準フォグランプをつけています。 このフォグランプのHID化を検討していますが、 問題は無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasupra
回答No.3

ファッションとして付けるならば大きな問題です。 フォグランプは配光がヘッドライトの様に前方に絞られていないため天候の良いときに付けると対向車や前走者にものすごく迷惑です。 まぶしいだけならともかく、それが原因で命を落とした人、巻き込まれた人などがいます。 ファッションではなく、ほんとに霧の濃い地方にお住まいの場合は問題なしです。 多種多様の商品が出回っていますので、無加工で付けれるものがあるはずです。 せいぜいちょっと削る位の小加工でしょう。 色はやっぱり黄色が一番目立ちますよ。

その他の回答 (2)

• nagimaru
回答No.2

No1さんの回答を見て、こんなのを思い出しました。 これなら取り付けられるのではないでしょうか? http://www.fet-japan.co.jp/catz/hid-shortbulb.html ちなみに自分のここの6500をHIDでつけていますが結構明るいです。 別メーカーの6000をヘッドライトで付けていますが確実にフォグの方が明るいです。

• big-easy
回答No.1

まず、純正のフォグのバルブ形状は何でしょうか?H1とかだとHID用のバルブと長さが異なるのでHID用バルブを短くカットしなければならない事があります。私も以前、お客様のポルシェのフォグ(H1形状タイプ)をHID化しましたが、レンズ部に当たる為カットしました。以後、問題なく走行しております。