• ベストアンサー

デスクトップが初期化してしまいました。

先日デフラグをかけたのですが、その後再起動して私のユーザでログインするとwin2k初期起動時のデスクトップがでてくるようになってしまいました 現象は以下のとおりです ・document&setting以下のフォルダに(仮に私のユーザ名がabcdとします)  ”abcd”と”abcd,ABCD”というフォルダが発生しています。  後者に私のデータ等が格納されていました。 ・コントロールパネルには上記の”abcd,ABCD”というユーザは認識されていません。  コンピュータの管理でも同様です。 どうにか復旧させる方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

• cukey
  • お礼率42% (48/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

応急処置としては、administratorのIDでログインして”abcd,ABCD”配下のフォルダにある各ファイルを”abcd”配下にコピーすれば何とかなる可能性もあるが、自分としてはお勧めしない。 デフラグを掛けた結果の不具合が、それだけという保証が無いからだ。 (それ以外にもファイル管理領域に何らかの矛盾が発生していると考える方が自然) 吸い上げる事のできるデータは、一旦別媒体に吸い上げて再度OSのクリーンインストールからの再セットアップをした方が良いと思う。

cukey
質問者

お礼

ありがとうございました。 古い社のPCだったのでこれを機会に新しいものへ買い換えました