• ベストアンサー

Outlook2007を使用している者です。

Outlook2007を使用している者です。 受信メールに添付されているファイルが保存されているフォルダは My Computer<-C<-Document&Setting<-My Folder<-Local Setting<-Temporary Internet files <-Content Outlook の中に入っていると思うのですが、Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 コントロールパネルのフォルダの設定で、すべてのフォルダ表示にしています。 どのような方法で表示することができるでしょうか? 宜しくご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Temporary Internet Filesフォルダは、エクスプローラで見ると特別な処理がされて、中にあるフォルダ等が見えなくなっています。 エクスプローラでTemporary Internet Filesを開いている状態で、「アドレス」欄に直接「\Content.Outlook」を追加すれば、移動できると思います。

noname#144297
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、確かにこの方法だと内容を見ることができました。

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.2

>Folderは一つも見つかりませんね。 >メールの添付ファイルを展開し、名前を付けて保存で保存先をみるとあるのですが。。。 content.IE5 と言うものが無いでしょうか? Outlooku2007の場合はこれがcontent outlook なのかもしれません。 もしそうなら以下のcontent.IE5をContent.Outlookに読み直してください。 C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5 のパスを 「ファイル名を指定して実行」か、エクスプローラの アドレスバーに入れて「移動」で Content.IE5 のフォルダが表示されます。 その中のアルファベットと数字のフォルダの中を探ることが出来ます。   エクスプローラで普通にたどって行くと \Temporary Internet Files までしか表示されません。 なお、Outlook 2007 は使用していないので確実ではないですが、 Outlook 2003 までは、添付ファイルを直接開いたとき一時ファイルとして保存されてから開かれます。 もし開いたファイルを変更して上書き保存した場合一時ファイルのあった場所に保存は行われるものの実際はメールを閉じた時点で一時ファイルが削除されてしまいます。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

• foitec
回答No.1

>コントロールパネルのフォルダの設定で、すべてのフォルダ表示にしています。 惜しかったですね。 その設定運動の一番下に「保護されたオペレーティングシステム ファイルを表示しない」にチェックがされていませんか? それを外してください。

質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。 ただ、Temporary Internet FilesのFolderは発見しましたが、 Content.outlookのFolderが見つかりません。 たくさんのファイルはあるのですが、Folderは一つも見つかりませんね。 メールの添付ファイルを展開し、名前を付けて保存で保存先をみるとあるのですが。。。