• 締切済み

複数のhtmlをtextに一括変換

これがなかなかありません。逆はあるんですが。 用途はiPod nonoのメモ機能を使っての文章読本です。 htmlを丸ごと落とせるソフトで、一旦ローカルに保存してから、 そのhtmlをまとめてtextに返還後、Book2Podで一気にiPodに転送します。 変換ソフトと同時に便利なサイトダウンロードソフトもあれば教えて下さい。 お願いいたします。

みんなの回答

  • kerochin
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

どのくらいの変換能力があるのかわかりませんが、 SimpleDocEditor http://trigeom.com/index.php?n=SimpleDocEditor はいかが? Classic環境があれば、WebNovelConverter というのもあるみたいです。

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の環境では使えませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osamuy
  • ベストアンサー率42% (1231/2878)
回答No.2

自分は、w3mを使ってます。 変換対象によっては、<br>を改行に、それ以外のタグは削除するスクリプトをrubyあたりでさっくり書くというのでも間に合うかも。

参考URL:
http://sourceforge.net/projects/w3m/
osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の環境では使えませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1
osowaregoo
質問者

補足

ここはMacintoshカテゴリーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • i-podの使用方法について。

    今、新しいi-pod miniにすごく惹かれています。それで質問したいのですが、ipodは、音楽が聞けて、外付けHDになるんですよね?では、例えばテキストやメモなどを編集してIPOD上で読むことは可能でしょうか?またその他に便利な使用用途は何かありますか? それと、ipodに使えるおすすめのフリーソフトが何かありましたらどうか教えて下さい。お願いします。

  • webページを簡単にテキスト化

    webページをあとでまとめてipodのメモ機能で読むために プレーンなテキストにしたいのですが、そのようなソフトはありますか? また、おすすめはありますでしょうか。

  • テキストエディタって何ですか?

    PHPを勉強していますが、テキストエディタで開くように指示がありました。メモ帳等では開けないとの表記がありましたが、開けました。 素人のため、どうしてテキストエディタで開く必要があるのかがわかりません。 テキストエディタとは何なのかを教えていただけませんか? また、フリーソフトで使いやすく、便利なものがあれば教えてください。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 複数ファイル名をテキストに貼り付けるソフト

    こんにちは。 いつもファイルなどを整理してて思うのですが、フォルダの中の全てのファイル名をテキストに全部貼り付けるような便利なソフトはないでしょうか? よくどのようなipodの曲などをもっているか、などを友達に教えるときに、ファイル名だけを全部抽出できたらいいなと思い、質問しました。 しってらっしゃるかたがいればお願いします<(_ _)>

  • PSP-2000でメモ帳みたいなテキスト入力がしたい

    PSP-2000を使っています。PDAみたいにテキスト入力したいです。 出先で気づいたことを手軽にメモ帳代わりに入力したいのです。 これは起動も速いし、バッテリーの持ちもいいし、そういう用途には 最適だと思うのですが、意外とそういうソフトは作られていない みたいなのです。

  • フリーのテキストエディタについて

    EmEditorやterapadや秀丸など有名なテキストエディタはいくつかありますが、みなさんが今現在使っているフリーのテキストエディタとその用途と、便利な部分を教えてください。 私のPCにはワードやエクセルが入っておらず、今までメモ帳で代用してきました。 しかし今後「600字の文章に纏めて資料を作成する」など、文字数が決まった文章を書く必要性が出てきてしまいました。 メモ帳でそれを数えるのは大変なので、テキストエディタをDLしようと決意した次第です。 ちなみに、かなり昔にEmEditorとterapadを使っていたことがありますが、おそらく今はバージョンアップなどで変わってしまったのではないかと思い質問させていただくことにしました。 また、HTMLを使ってブログもやっているので、見やすいテキストエディタが欲しいと思っていたところでした。 プログラムにも興味があり、多少のJavascriptなども使ったりしています。 まずは皆さんの使っているテキストエディタと用途を知りたく思い、質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • テキスト(txt)→ワード(docx)へ変換ソフト

    テキスト(txt)→ワード(docx)へ変換ソフトはありませんか? ポメラを最近買ったのですが、保存形式がtxtで、パソコンに移した際にdocxとして管理したいです。 メモ帳の文章を全コピし空のワード文書に張り付けて保存すればよいですが、数が多くてめんどくさいです。 いくつかのファイルを一括して返還できればなお良しです。

  • テキストをIPODに転送する方法

    初心者なので、初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。 ソースコネクトのパソコンソフトをインストールしたのですが、テキストをipodに転送する方法がわかりません。(WINDOWS XPを使用しています。)IPODを接続してオプションのディスクとして使用するのチェックを入れたところまでは終わりました。マイコンピュータでIPOD(E)も認識しています。説明書を読むと、次の手順は、Notesフォルダに転送すると書いてあるのですが、転送の仕方がわかりません。どのようにすれば、Notesフォルダに転送できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPod touch 英語の勉強

    iPod touch の第4世代を持っていますが、mac book airと連動させて英語の勉強をしたいと思っていますが、両方で使えるアプリケーションで便利なものはないか探しています。 習った英語のフレーズなどをmac book airで打ち込んで、i pod touchで必要な時に確認したいと思っています。 どなたかご存知方いらっしゃいましたら、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • IPodでの曲の振り分けがめちゃくちゃに振りわけられる

    Ipodを購入したのですが、曲を転送したところ アーティスト別にめちゃくちゃに振り分けされます。 たとえば、Mr.Childern とかミスチルとかのような感じで、 たぶんmp3のファイルの情報がおかしいとおもうのですが、 これをうまく振り分ける方法はないでしょうか? mp3のファイルの情報を一気に書き換えてしまうソフトとか があれば便利なのですが・・・ Ipodを使用している方教えて下さい。