• 締切済み

複数のhtmlをtextに一括変換

これがなかなかありません。逆はあるんですが。 用途はiPod nonoのメモ機能を使っての文章読本です。 htmlを丸ごと落とせるソフトで、一旦ローカルに保存してから、 そのhtmlをまとめてtextに返還後、Book2Podで一気にiPodに転送します。 変換ソフトと同時に便利なサイトダウンロードソフトもあれば教えて下さい。 お願いいたします。

みんなの回答

• kerochin
回答No.3

どのくらいの変換能力があるのかわかりませんが、 SimpleDocEditor http://trigeom.com/index.php?n=SimpleDocEditor はいかが? Classic環境があれば、WebNovelConverter というのもあるみたいです。

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の環境では使えませんでした。

• osamuy
回答No.2

自分は、w3mを使ってます。 変換対象によっては、<br>を改行に、それ以外のタグは削除するスクリプトをrubyあたりでさっくり書くというのでも間に合うかも。

参考URL:
http://sourceforge.net/projects/w3m/
osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の環境では使えませんでした。

• akamanbo
回答No.1
osowaregoo
質問者

補足

ここはMacintoshカテゴリーです。