• ベストアンサー

テキストをIPODに転送する方法

初心者なので、初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。 ソースコネクトのパソコンソフトをインストールしたのですが、テキストをipodに転送する方法がわかりません。(WINDOWS XPを使用しています。)IPODを接続してオプションのディスクとして使用するのチェックを入れたところまでは終わりました。マイコンピュータでIPOD(E)も認識しています。説明書を読むと、次の手順は、Notesフォルダに転送すると書いてあるのですが、転送の仕方がわかりません。どのようにすれば、Notesフォルダに転送できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.1

マイコンピューター上でドライブとして認識されてるのならば、 IPODがドライブとして認識しているドライブをエクスプローラーで開き ipod:\Notes のフォルダを開いてその中にテキストデータをドラッグアンドドロップすれば良いです。 ソースコネクトというのが謎ですが、テキストデータ(拡張子txtで一般的に作成される)を用意する必要があります。

bhbh
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 昨日、パソコンで作業できなかったのもで、お礼が遅くなり、すみませんでした。 先ほど、教えていただいた方法で試してみたら、何とか、Notesフォルダに転送できたようです。お陰さまで助かりました。 どうもありがとうございました。 因みに、おっしゃるとおり、ソースコネクトではなく、ソースネクストの間違いでした。こんな風に、ネットで質問するのは初めてのことで、誰かアドバイスしてくださるのか不安で、質問当日23時くらいまでは、何度もチェックしていたのですが、ご親切に教えていただけて感激しています。ありがとうございました。