• 締切済み

IPODにテキストファイルが転送できない

IPOD NANOをバージョンアップし復元状態にしたので、最初からやり直しました。iTunesからの曲は入りましたが、英語のテキストファイルをプログラムファイルのIPOD>NOTESに入れましたがIPODに転送されません。バージョンアップする前は入っていたのに、前にやった方法が分かりません教えてください。

  • SXL
  • お礼率61% (11/18)

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

自信ないんですが 横の桁数 縦の行数 に関係するのでは? あと容量が4KB までとか? ソフト使用(変換)するなら TextMemo for iPod ttp://members.jcom.home.ne.jp/3372599301/ >>プログラムファイルのIPOD>NOTESに入れましたが このプログラムファイルが不明です iTunes側でディスクで使用にして>Wiondows の場合 マイコンピュータ>nanoのリムバーブルディスク>notes フォルダ ・・って事ですか? 

SXL
質問者

お礼

転送でき使えるようになりました。nanoのリムーブルディスクに入れ忘れてました。

関連するQ&A

  • ipodへどうしても転送されない曲があります・・・。

    現在、ipod nano(4G)を使っています。 PCにも弱く、説明が下手なので恐縮ですが、考えられる原因を教えてください。 気になる問題は二点起こりました。 一点目は、 先日、itunes内の音量がばらばらなので、http://www7a.biglobe.ne.jp/~sike/igain/ をダウロードして音量を一定にし、itunesに転送しました。 その後、ipodと同期をしてみると700曲近くのうち、確認できているだけで10曲近くが転送されていませんでした。  itunesにはそれらの曲が入っているので、手動でドロップしてipodにいれ、再度転送してみましたが、やはりipodにははいっていません。 (ちなみに今までは転送されていました。)どうしても転送したい曲なので、困っています。 (ここからが二点目なのですが、) そして考えた結果、ipodを空っぽにしてもう一度最初から同期しなおそうと思い、ipodを復元をして、全曲再度itunesから同期すると600曲目くらいで今度はitunesがフリーズ。。  これを繰り返し、イラっときたので、また地道に手動で数十曲ずつ転送しました。 するとなんとか最終的には全曲同期できたのですが、これはなんでフリーズしてしまったのか・・・。うちのPCの処理する容量の問題でしょうか・・  何卒よろしくお願いいたします。

  • iPodへの転送

    はじめまして。 過去の質問等を参考にしてもわからないので質問しました。 私は今、iTunesを使ってiPodへ曲を転送しようとしてるのですが全く転送出来ません。iTunesもiPodも最新のバージョンです。 iTunesのライブラリに曲を取り込んだらiPod接続時に簡単に転送出来ると聞いたのですが全く転送出来ません。 全く原因がわからないのでわかる人がいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesからipodへ転送するには・・・。

    間違ってipodを初期化してしまい。 iTunesにはまだ曲はあるのでまたipodへ転送したいのですができません! 同期などしたり復元などしても入りません! また曲が灰色の文字で指示されて操作できないです;; つまり! すでにiTunesに入っている曲をipodに入れるにはどうしたらいいのですか? CDから取り込んでiTunesにいれれば勝手にipodに入るけど もう入ってるのはどうしたら転送できのですか~?;;

  • テキストをIPODに転送する方法

    初心者なので、初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えてください。 ソースコネクトのパソコンソフトをインストールしたのですが、テキストをipodに転送する方法がわかりません。(WINDOWS XPを使用しています。)IPODを接続してオプションのディスクとして使用するのチェックを入れたところまでは終わりました。マイコンピュータでIPOD(E)も認識しています。説明書を読むと、次の手順は、Notesフォルダに転送すると書いてあるのですが、転送の仕方がわかりません。どのようにすれば、Notesフォルダに転送できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • itune→ipod 転送すると途中で止まっていまいます

    ipodの状態が悪く(「不明なエラー」が出ました)最近「復元」を行いました。 それからituneに繋ぐと曲を半分までは転送してくれるのですが いつも同じ曲のところに来ると止まってしまい、それから一切転送できなくなってしまいます winの方からは「\ipod control\itunes\Temp Fileが壊れており、読み取ることができません」というメッセージが出たりします。 復元してから一気に曲を転送するからいけないのでしょうか? どなたかご存知でしたらお願いします。

  • 【iPod nano】容量不足で曲が入りません。

    iPod nanoの一世代?の方で2GBを使っているんですけど、iTunesに入っている曲がnanoに入りません。 iPod nanoには54曲入ってるんですけど、それ以上は「容量が足りません」と表示され、曲を増やすことができません。 以前同じようなことで困っているという投稿があったので読んで、実践してみたんですけど、リセットもできなく、今は復元してnanoの中は空になっています。 iTunesのヴァージョンアップが関係あるのかと思い、7をダウンロードしたんですけど進展がありません。 以前は200曲以上入っていたのに・・・・ どなたな教えてくれたら嬉しいです。

  • iPod nano で曲が転送できない。

    超初心者で的を得ない質問の仕方でしたらすみません。 よくわからないので、教えて頂きたいのですが・・・ iPod nanoを購入し、インストールなどは済ませました。 iTunesに、○○のiPod (○○=自分の名前)と表示されていますし、マイコンピューターでもiPodは認識されています。 CDの曲をiTuneに取り込みはできました。 そこからさらにiPodへ転送したいのですが、そのやり方がよくわからないのです。 マニュアルには、iPodを接続すると、iTunesが開き、画面に表示される指示に従うだけで転送できると書いてあるのですが、iTuneは手動で起動させなければならず、転送の指示なども表示されません。 どうしたら、nano に曲が転送できるのでしょうか? 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。 Windows XP,  USB 2、 

  • iPod nanoを1.1にバージョンアップして困っています。

    アップルより、iPod Updater 2006-01-10をダウンロードし、nanoのほうを1.1にバージョンアップしたところ、USBでパソコンにつなぎ、iTunes(6.0.2)を起動するとしばらくiPodを更新中と表示されたあと、強制終了してしまいiPod nanoへのPodcastや曲の転送がまったくできません。どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • iTunesからipodへの曲の転送

    ipod nano 第3世代を使用しているのですが、iTunesから曲をipodへ転送した際、曲によってはカラオケのように音楽だけ入って歌が入っていない場合があります。(すべての曲がこうなる訳ではありません)どんな原因が考えられますでしょうか?またどうすれば、きちんと転送する事ができるでしょうか?

  • IPOD テキスト表示の仕方??

    IPOD でTEXTを表示したいのです。マニュアルにはNOTESファイルに入れる、とありますが、そのようなファイルはITUNESにありません。長い小説などを分割するファイルなどはダウンロードしましたが、いざどこにいれるか場所がわからずこまっています。