• ベストアンサー

ipodのメモ機能、途中までしか見れない!

ipodのメモ機能を利用して notesフォルダに青空文庫(小説)のtextファイルを 入れたのですが ipodで見ると途中までか見れません! なぜですか? 限度とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.1

4KB(文字数で4096文字、全角では2048文字)しか表示できないようです。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93850

kellymidnite
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分割しないとだめみたいですね。

関連するQ&A

  • iPodnano メモ機能

    iPodnano8GBを持っています アップルのHPのiPodのマニュアルを見ても全然わかりません メモを入れれるはずなんですが「Notes」というフォルダにテキストファイルを入れるって聞きましたがNotesなんてフォルダはありません なければ作ればいいとも聞きましたがどこに作ればいいかもわかりません。マイミュージックのiTunseにNotesという名前のフォルダをつくり、そこにテキストファイルをいれてみましたがやっぱりできません メモの入れ方をバカにもわかるように詳しく教えていただければうれしいです

  • iPodのメモ機能

    iPod nanoの第3世代を使っているのですがどうやってもメモが見れません。 ・ディスクとして使用する ・txt形式のフォルダをNotesに入れる ・4kb以下にする 以上のことはやってのですがそれでもiPod本体には「メモがありません」と表示されます。 ほかに原因があれば教えてください。 使っているパソコンはWindows Vistaです。

  • ipod touchの「メモ」機能アプリを探しています。

    ipod touchの「メモ」機能アプリを探しています。 ipod touchに標準で入っているメモ帳(←メモできる内容・表示機能については標準のもので満足しています。)的なもので、日付を変更できるアプリを探しています。有料・無料どちらでもかまいません。ご存じでしたら教えてください。 また「handwriting notes」というアプリは日付の変更は出来るのでしょうか?調べてみましたが「手書き入力が出来る」事のみの説明で、日付の変更には触れられていません。すでにご利用の方、いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • iPod touchで青空文庫を使ってテキスト小説を読みたいのですがで

    iPod touchで青空文庫を使ってテキスト小説を読みたいのですができますでしょうか はじめましてこんにちは、ご回答宜しくお願いします。 最近ipod touch 8GB(世代は店頭にあるものをと思っています)を購入しようと思っているのですが改造いわゆる脱獄なしの購入した状態で青空文庫を入れ、さらに380MBほどのノベル(テキストファイル)~.txtをルビもちゃんと表示して縦表示で読むことはできないでしょうか 私自身初心者なのでできれば詳しくお願いします 宜しくお願いいたします

  • ipodのメモ帳?機能について

    私は現在、ipodを持ってませんが、最近は下記のような大容量タイプも発売されてきたようで、外付けHDDとしての利用もいいかなと思い、興味が沸いてきてるところです。 http://www.rakuten.co.jp/kitcut/743522/818127/ そこで質問なのですが、私は普段PCで、よくメモ帳に書き留めておくことが多いので、ipodでも外出中にすぐメモ帳が見れたりすると重宝します。 ipodにもメモ帳のような機能があると聞きましたが、4KB??程度の文字しか画面に表示されないと聞きました。 新しいipodになって、この辺は解消されてるのでしょうか? 皆様、どうか宜しくお願い致します。

  • 本を縦読み出来るソフトsmoopyが機能しません。

    青空文庫を縦読みできるsmoopyというソフトをダウンロードしたのですが、縦表示されません。 青空文庫からテキストファイルをダウンロードして、Lhasaで凍解し、その後smoopyにドロップするのですが、ファイルを開けるとメモ帳が表示されてしまって、smoopyが機能しません。 知っている方、教えてください。 初心者なので、判り易くお願いします。

  • ipodのメモ機能

    Ipodのメモ機能でメモが全て文字化けします。 直し方知ってる方いましたらお願いします!

  • i pod nano で、ノート機能はどうやってつかうんですか?

    i pod nano4Gを買って数日がすぎました。 メモ帳機能というかノートの機能が付いていますよね?あれはどうやってつかったら良いのでしょう? 説明書にも何も書いてないし、、、困ってます。 青空文庫とかの短小説を入れたりしたいです。 i tunesを使うのでしょうか?

  • IPOD テキスト表示の仕方??

    IPOD でTEXTを表示したいのです。マニュアルにはNOTESファイルに入れる、とありますが、そのようなファイルはITUNESにありません。長い小説などを分割するファイルなどはダウンロードしましたが、いざどこにいれるか場所がわからずこまっています。

  • iPod Classicで小説を読むには?

    ネットでは著作権切れの小説を青空文庫にてダウンロードできますが、iPod Classicにて縦書き形式で読書する方法はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。