• 締切済み

PSP-2000でメモ帳みたいなテキスト入力がしたい

PSP-2000を使っています。PDAみたいにテキスト入力したいです。 出先で気づいたことを手軽にメモ帳代わりに入力したいのです。 これは起動も速いし、バッテリーの持ちもいいし、そういう用途には 最適だと思うのですが、意外とそういうソフトは作られていない みたいなのです。

みんなの回答

noname#128439
noname#128439
回答No.1

今のところ、日本語のソフトはありません。 しかし、英語のソフトならあります。 PSP Writeというソフトです。 フリーソフト(無料です。) このソフトは、メモリースティックに入れて使います。 メモリースティックのpspwriteをms0:/PSP/GAMEにパソコンで入れればOKです。 http://dl.qj.net/General-Apps/pg/12/fid/15577/catid/151からダウンロードしてください。 すごく高性能です。使い方は参考URLで見てください。 日本語非対応ですが、ローマ字で入力してけばいいでしょう。

参考URL:
http://cwcinsmalloldwatch.blog60.fc2.com/blog-entry-35.html
nonaka99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、英語とはいえ使えそうなソフトですね。早速ダウンロードしてみようと思います。 質問に書き忘れましたが、実は日本語のテキスト入力ソフトもあるみたいなのです。LuaPlayer上で動くjttlde_2_0というソフトなのですが、どうもPSP-1000じゃないと対応しないようなのです。eloaderというソフトから起動しても動かなかったので、2000では駄目みたいです。 あとMacエミュレータを使えば良いらしいのですが、起動に15分かかるらしいので、ちょっと導入はためらわれます。