• ベストアンサー

キャラクターの名前

外国のアニメで、ウッドペッカーみたいな感じのアニメなんですが、 それに出てくる白くて、眠たそうな眼の小さい犬の名前が分かりません。 その犬はボーっとしていそうなのに、何時も逆に相手をやっつけてしまう、 と言うのが毎回(?)のオチでした。 この犬の名前が分かる方いませんか? 犬の特徴です。 1,小さい、2足歩行。 2,頭の辺に赤い毛?みたいのがある。 3,まぶたがトロンとしててちゃんと開いてないのに悪知恵が働く。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドルーピーじゃありませんか? http://www.google.co.jp/search?hl=en&q=Droopy&btnG=Google+Search

LipGloss
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです、この犬です!どれだけ探してもヒットしなくて ここで聞いても無理かな~って思ってたんですけど、こんなに早く教えて いただけるなんて…嬉すぎ! 本当にありがとうございました^^♪

関連するQ&A

  • キャラクターの名前を知りたいです

    先月くらいにゲームやフィギュアが売っている店に行き、 甥っこが気に入ったフィギュア?おまけを買おうと思い 本日行きましたが、もうありませんでした。 見ただけで、名前もわからないキャラクターで 甥っ子に聞いても、なんのゲームかアニメなのかわからないようで。。 自分なりにネットやお店でしらべてみましたがわかりませんでした。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。 ....キャラクターの特徴.................................... ●女(かっこいい雰囲気ではなく、かわいらしい雰囲気) ●色白 ●髪が紫色で前髪ありのロング・毛束が4束に別れていました。髪留めが赤と白で毛の先に4つついていました(4束ではないかも?) ●頭の上にグレー?白色のハムスターのような動物が乗っている。 胸に青色で『P』の文字が書いてある服をきていた (服の色は黄土、スカートでは無く、ズボンを履いていた) ●青いショートブーツを履いている。 ●ほうきに乗っている(魔女なのか?) ...................................................... 商品化されていますが、フィギュアとして販売なのか 箱入りのおまけの販売なのかわかりません。

  • 犬の名前

    今度、親の友人からMダックスフントの子供をもらうことになりました。 今、名前を考えてるのですがいいのが全く思い浮かびません。できれば身体の特徴から名前を考えたいのです。(黒いから「クロ」とか、目がくりっとしてるから「クリ」とか。) 特徴を聞いてみたところ ・毛のいろは主に茶、ところどころ黒がある。 ・身体が兄弟の中で1番柔らかい。(飼い主曰く、ワラビもちのよう) ・兄弟の中で1番性格がおっとりしてる。あまり吠えないらしい。 ・目のすぐ下が黒くくまのよう。 っていう感じです。少ないですが・・・(´_`;) 単純なのでいいので考えてほしいのです。 名前の考え方等のアドバイスでも構いません。 皆さんが犬にどのような名前を付けてるかでもいいのでお教えください。

    • ベストアンサー
  • 竹ノ内豊さん

    竹ノ内豊さんが飼っている犬の種類の名前、わかる人教えて下さい。 その犬の絵を書きたいのですが、調べようにもどうしらべたらいいのかわからず... 犬の特徴としては、細長く、大きく、毛は白とまばらに茶色だったような気がします。 竹ノ内さんが飼っている犬以外ではあの種類は見たことありません。 たぶん誰も知っている方はいらっしゃらないと思うのですが、他に調べる宛がないので... 犬に詳しい方、上記の特徴だけでは推測が難しいかもしれませんが、もしかしたらと思ったら、教えて下さい。

  • 犬種が分かる方いらっしゃいませんか?

    犬種が分かる方いらっしゃいませんか? 以前、病院の待合室に置いてあった犬種図鑑で見た犬が、 何という種類だったのか思い出せずに気になっています。 特徴は ---------------------------------------------- ・毛並みがものすごく変わっています。  幅のある布を、何重にも貼り付けた様な毛でした。 ・カラーはベージュっぽい色だったと思います。 ・大型犬だと思います。 ---------------------------------------------- 実物を見たことはないのですが、毛の状態が非常に特徴的で、 一度見たら忘れられないような犬だったのですが、 名前が分からず気になっています。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 音楽チャンネルで放送されていた犬の海外アニメ(多分クレイアニメか人形アニメ)は何だったでしょうか

     何年か前にケーブルテレビの音楽チャンネルを見ていたら海外製の、字幕つきの、犬のキャラクターが登場するアニメが放送されていましたが、そのアニメのタイトルを知りたいです。人形劇かクレイアニメのような雰囲気のアニメでした。  テーマ曲が流れている時に字幕で「見たことないよこんな犬」と表示されている箇所があったのを覚えています。  また、登場する犬のキャラクターはリアルなものではなく、二足歩行で四角っぽい姿をしていた気がします。

  • 猫の名前

    登録したばかりで使い方がよくわかりませんが回答お願いします 今猫の名前を考えていて外国語など調べてみたのですがフランス語などはいっぱい出てくるのに他の国のはあまり出てきません なので皆さんがわかるいろんな国の言葉など教えてください その他 猫が出てくる アニメ 小説など みなさんの知識を募集します 猫の特徴は メス 雑種なのにシャムのような毛色 虎模様も手足にあります目は青 宜しくお願いします

    • 締切済み
  • 外国人の友達の漢字の名前を考えてほしいです!

    外国人の友達に漢字の名前をプレゼントしたいと思っています! ベラさんという女性の方なのですが、なかなかいい名当て字が思い浮かびません。 今考えているのは、ベラさんがベラルーシの生まれなので、ベラルーシを一字表記したときの「辺」を使ってみるのはどうかなというところです。 できれば意味のある名前をプレゼントしたいのですが、「べ」も「ラ」も漢字の数自体が少なくて、難しく、みなさんの知恵をお借りしたいなと思いました。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔のアニメなんですが

    昔のアニメなんですが 多分夕方6時位にやっていたアニメで短いお話のホラーなんですが名前が思い出せません 一つ話を覚えているのが おかまの方が毛深い事で悩んでいる時に 町で占い師?に呼び止められ このストッキングを履けば毛がなくなるみたいな事を言われ おかまは履いてみたら毛が抜けていき喜びましたが最終的には骸骨になる話です 確か占い師みたいな人は毎回出ていたような気がします 少しでも心当たりがあれば教えてください

  • 犬の種類の名前を教えてください(足長・細身・顔長の大型犬)

    (犬の種類に関する知識が乏しい者の質問です。) 今日、近所を散歩していたら、見たこともない犬を連れた方が散歩されていました。(4車線道路の反対側の歩道を歩いていたため、飼い主の方とお話することができませんでした。)その犬がとてもかっこよくて、どういう種類の犬なんだろうな、と気になっています。 犬の特徴は ・大型犬(デカい) ・足が長い(胴体が飼い主の腰の高さくらい!?) ・顔が長い ・全体的に細身で、顔も細い ・色は、白地に灰色 です。 足が長いので、その犬を見たときの第一印象は、ダリの絵 http://www.ballena53.com/viaje/s-dalli5.jpg を連想してしまいました。(この絵ほど極端に足は長くないですが、こんな雰囲気の体格でした。) あと、普通の犬(?)の顔をこの新幹線の先頭車両↓にたとえると、 http://yondat2.hp.infoseek.co.jp/pic/0.jpg 今回見た犬の顔は、まるで↓ http://www.tabinote.com/tabinikki/008/images/990606k.jpg のような形でした。(長くて細い!) この犬の種類の名前をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。(また、この犬の写真を見ることができるホームページを紹介していただけるととても助かります!)

    • ベストアンサー
  • ワイプの名称を教えてください

    放送関係、特に編集作業に詳しい方、どうかお知恵を貸してください。 昔のアニメなどでよく見かけた、ワイプの名前が知りたいのです。 話の終りのオチのシーンなどで、主人公が「そりゃないよー」などと言うと、その主人公の顔を囲むように黒く丸いワイプが入る演出を昔は良く見かけました。 あの黒ワイプには何か特別な名前などあったりするのでしょうか?

専門家に質問してみよう