• ベストアンサー

メモリーを増設したい・・・

現在、ソニーのVAIO『VGN-E72B』のノートパソコンです このパソコンにはメモリーモジュールを取り付けるスロットが2つあり 最大2Gバイトまで増設できるとあります 現在256Mバイトのメモリーモジュールが2枚取り付けられていて これを512Mバイトにしたいのですがスロットがそれぞれふさがっています・・・自分でメモリーモジュールを買って増設するには何を買って どう取り付けたらよいのでしょうか? 自分は素人ですのでわかりません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-E92B/spec.html BUFFALOTPIO-DATAでの対応メモリは下記参照 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=48375&category[]=2&type[]=4&action_index_detail=true http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=68466&categoryCd=1 取付方法はマニュアルに記載されてるはずなので、良く読んで作業して下さい。 尚、現状取り付けられてるメモリは取り外して、保管しておいて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • h_yamada
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.3

空きスロットがありませんので 今刺さっているメモリの1枚を大容量のものに交換してください。 256MB+●●MB(増設するメモリ)の容量になります。

tatsurosan
質問者

補足

間違えました!256Mバイトのメモリーモジュールが2枚取り付けられていて現在512Mバイトです。それを1Gバイトにしたいのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

2つのスロットに、1GBを2枚それぞれに入れなおしてください。 256MBの2枚は不要になります。誰かにあげるしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

ヨドバシ等の大型量販店に持っていって、「これにメモり増設してください」と言ったほうが、素人には安全確実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。