• ベストアンサー

道頓堀を思い切り楽しみたい

高校生の男です。 友達と2人で道頓堀に行き、1日遊びたいと考えてます。 食べ物がいろいろ有名なようなので、ぜひあらゆるもの(たこ焼きやお好み焼きなど)食べて帰りたいのですが、実は以前1度だけ1人で遊びに行ったことがあり、そのときはあまり食べてこなかったんです。 それはずばり食べれる店がどこなのかわからなかったんです。 屋台風のような開放された感のある店なら気軽に買って食べれるのですが、ドアを開けて中に入るようなタイプだと、なかなか入りづらいので・・・。 (特に中が全く見えない店とか、味や値段・人気などの点でどうしても不安になります) でもそういう店しかないものなんでしょうか?

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ari17
回答No.3

No.2です。 そうです。1階はゲームセンターと、確かグリコのキャラクターグッズや限定商品のお店でした。何かエスカレーターや階段(?)を何回もあがって行った先に道頓堀極楽商店街があったような覚えがあります。 それと食いだおれ人形の店も、1000円まででいろんなメニューがあって、店内は何か一昔前の百貨店みたいな感じで歩き疲れた身体がほっこり休まりました。 道頓堀なら、難波グランド花月の左隣のたこ焼きのワナカ大入り 本店のが美味しかったです。すごく並んでいて買うのをやめようかと思ったけれど、すごい速さで売っていかれるのですぐに買えました。値段も安かったように思い、今調べたら9個350円、12個450円、15個550円、20個750円でした。

mairao
質問者

お礼

2度もの回答をしていただき本当にありがとうございます。 アドバイスしていただいてとても助かりました。 楽しんでこようと思います。

その他の回答 (2)

• Ari17
回答No.2

道頓堀極楽商店街、私は以前滋賀県から行きましたが、http://r.gnavi.co.jp/k519100/ のサイトに出ている看板を目印に、すぐにわかりました。有名なくいだおれ人形、かに道楽の大きなかにの看板や、づぼらやのふぐ、グリコの看板などのお店が密集した中にあります。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k519100/
mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このエビスさんの建物の5階からってことで、間違いないですよね?

• pokano
回答No.1

道頓堀極楽商店街というフードテーマパークがあります。 入場料はいりますが、大阪の有名な飲食店が色々入ってるので、 いっきに食べ歩きできちゃいますよ☆

参考URL:
http://www.doutonbori-gokuraku.com/
mairao
質問者

お礼

お~こんな場所があるとは知りませんでした。 良さそうですね。 ぜひいってみたいと思いますが、道頓堀に行けば場所は簡単にわかるものでしょうか? 回答ありがとうございます。