• ベストアンサー

道頓堀を思い切り楽しみたい

高校生の男です。 友達と2人で道頓堀に行き、1日遊びたいと考えてます。 食べ物がいろいろ有名なようなので、ぜひあらゆるもの(たこ焼きやお好み焼きなど)食べて帰りたいのですが、実は以前1度だけ1人で遊びに行ったことがあり、そのときはあまり食べてこなかったんです。 それはずばり食べれる店がどこなのかわからなかったんです。 屋台風のような開放された感のある店なら気軽に買って食べれるのですが、ドアを開けて中に入るようなタイプだと、なかなか入りづらいので・・・。 (特に中が全く見えない店とか、味や値段・人気などの点でどうしても不安になります) でもそういう店しかないものなんでしょうか?

  • mairao
  • お礼率37% (289/777)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ari17
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

No.2です。 そうです。1階はゲームセンターと、確かグリコのキャラクターグッズや限定商品のお店でした。何かエスカレーターや階段(?)を何回もあがって行った先に道頓堀極楽商店街があったような覚えがあります。 それと食いだおれ人形の店も、1000円まででいろんなメニューがあって、店内は何か一昔前の百貨店みたいな感じで歩き疲れた身体がほっこり休まりました。 道頓堀なら、難波グランド花月の左隣のたこ焼きのワナカ大入り 本店のが美味しかったです。すごく並んでいて買うのをやめようかと思ったけれど、すごい速さで売っていかれるのですぐに買えました。値段も安かったように思い、今調べたら9個350円、12個450円、15個550円、20個750円でした。

mairao
質問者

お礼

2度もの回答をしていただき本当にありがとうございます。 アドバイスしていただいてとても助かりました。 楽しんでこようと思います。

その他の回答 (2)

  • Ari17
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

道頓堀極楽商店街、私は以前滋賀県から行きましたが、http://r.gnavi.co.jp/k519100/ のサイトに出ている看板を目印に、すぐにわかりました。有名なくいだおれ人形、かに道楽の大きなかにの看板や、づぼらやのふぐ、グリコの看板などのお店が密集した中にあります。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k519100/
mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このエビスさんの建物の5階からってことで、間違いないですよね?

  • pokano
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

道頓堀極楽商店街というフードテーマパークがあります。 入場料はいりますが、大阪の有名な飲食店が色々入ってるので、 いっきに食べ歩きできちゃいますよ☆

参考URL:
http://www.doutonbori-gokuraku.com/
mairao
質問者

お礼

お~こんな場所があるとは知りませんでした。 良さそうですね。 ぜひいってみたいと思いますが、道頓堀に行けば場所は簡単にわかるものでしょうか? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 道頓堀周辺のおいしいたこ焼き屋

    大阪で一番おいしいたこやきくんか、くくる、味一、大たこのなかで2店に行こうと思っています。味一の場所って変わったのですか?また、門という店にソフトボールくらいの大きさのたこ焼きがあると聞いたのですがありますか? JR難波駅から道頓堀まで徒歩でどれくらいかかりますか?

  • 道頓堀でおすすめの店

    今度友人と一緒に大阪の道頓堀に行く予定です。たこ焼きやお好み焼きを食べようと考えていますが、おすすめのお店があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪 道頓堀周辺のお好み焼きで

    来週末に甲子園に野球観戦に行きます。大阪行ったなら 好物のお好み焼きを食べようと思ってます!! でも1人旅行の為、1人でお好み焼きって入りずらいですよね??宿泊先が道頓堀周辺ですのでこの周辺で1人でも気軽に入れて美味しい店はありますか? また、たこ焼きならここが絶対美味いって所ありますか? 自分なりに調べたら会津屋、大たこが良さそうなのですが観光客相手で味は・・・・・と言う意見もありました。 宜しくお願いします。

  • お好み焼き

    平日のランチで、たこ焼きかお好み焼きを食べたいと思っています。 道頓堀・えびす橋商店街あたりで、露天ではなく着席で たこ焼きかお好み焼きの美味しいお店を教えてください。

  • 大阪食べ歩き!!

    26日に初めて大阪に行き、食べ歩く予定です。 (場所は決まってないのですが・・・難波、道頓堀などなど) 雑誌やサイトでは、人気のお店が掲載されていますが、地元の人でしか知らない穴場のおいしいお店があれば教えて下さい。 たこやき・お好み焼き・串カツ・ねぎ焼き・おうどんが食べてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 難波から通天閣辺りの有名な飲食店探してます

    1月10日に東京からくる22歳同い年友達3人が関西まで遊びにくる予定です。 そこで、アメ村→心斎橋→難波(道頓堀)→オタロード→通天閣。 このルートで遊ぶ予定となっているのですが、 その辺りで有名で美味しくて、そして安い大阪名物(たこ焼き・お好み焼きとか)のお店を探しております。 屋台みたいなお店や、食べ歩きになるようなお店でも構いません。 どなたか詳しいお方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 2月の大阪旅行

    はじめまして、アドバイスのほど宜しくお願いいたします。 二月末に二泊三日(金~日)で大阪旅行に行くことになりました。 20代の女4人旅です。 初めての大阪旅行でもあり、ちょっと特別なので 良い思いでにしたいと思っております。 1日はユニバーサルスタジオジャパンを回る予定です。 他の時間で本場大阪の味を求めて道頓堀などに行こうと思っているのですが、 ガイドブックなどを見たところ、お好み焼きやたこ焼きだけでも多くのお店があり、時間配分も難しく迷ってしまっています。 女4人なので、そこまでいっぱい食べられるとも思えず、 欲張りですが美味しいものを厳選して食べたいと思っておりまして… また、二月という事もあり寒さと夜の道頓堀は危険度?とも聞いたことがあり、気になります。 また、できたらメンバーに内緒でサプライズ的な事ができたらと考えているので、 お勧めのお店、女性に人気のお土産や施設等、参考になることがありましたら教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

    大阪に遊びに行きます。 2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と 「おかる」 たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」 と「大たこ」 うどんやさんには道頓堀の「今井」と 「つるとんたん」に行きました。 お好み焼きは両方当たりでしたが、 たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、 ・・・。うどん屋もはずれました。 そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記 2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを 教えてください。 心斎橋、梅田あたりを希望しますが、 おすすめならどこでもかまいません。 味の好みはいろいろですが、セールスポイントを 含めてお願いします。

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 屋台です。

    屋台の出す食べ物で、やきそば、たこ焼き、お好み焼き、じゃがバターなど、全部500円の価額になっているのですが、なぜ一律で500円なのでしょうか?