• 締切済み

大阪 道頓堀周辺のお好み焼きで

来週末に甲子園に野球観戦に行きます。大阪行ったなら 好物のお好み焼きを食べようと思ってます!! でも1人旅行の為、1人でお好み焼きって入りずらいですよね??宿泊先が道頓堀周辺ですのでこの周辺で1人でも気軽に入れて美味しい店はありますか? また、たこ焼きならここが絶対美味いって所ありますか? 自分なりに調べたら会津屋、大たこが良さそうなのですが観光客相手で味は・・・・・と言う意見もありました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ご回答の皆様。質問者のhide_goです。 なぜかhide_goでのログインがどうしても出来ず新規でIDを作りました。 daiva様 早急なご回答本当にありがとう御座いました。お好み焼きは味乃屋さんに行く事を決定いたしました。すでにクーポンもDLしてプリントアウトしました!!大阪風のお好み焼きで30年営業してる老舗にグラッときました。 このようなお礼になってしまって申し訳ありません。本当にありがとう御座いました。 chaahan様 ご回答本当にありがとう御座いました。塩味のたこ焼きは未知の味ですので食べてみようかと思います。 赤鬼の外はカリッ中はトロッの表現に今すぐにでも食べたい衝動をおさえてます。 大阪に行ったらたこ焼き屋のはしごです!! このようなお礼になってしまって申し訳ありません。参考になりました!ありがとう御座いました。 eightbambi様 ご回答本当にありがとう御座いました。 これで3件のたこ焼きに行く事になりそうです!! 甲賀流も有名ですよね!! 11個のたこ焼きを食べられるかな~?あっさりしてそうなポン酢を食べてみます。 このようなお礼になってしまって申し訳ありません。参考になりました!ありがとう御座いました。 ご回答くださった皆様本当にありがとう御座いました。 このようなお礼になってしまいましたが大変参考になりました。本当にありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

コンバンワ! 私は大阪人でないのでたこ焼きに舌が肥えてるワケでもないと思いますが^^; 「甲賀流のたこ焼き」がすごく美味しかったです!!彼氏が大阪人なので遊びに行ったときに何度か連れて行ってもらいました☆ たこ焼きは中までしっかり火が通って固いモノだと思っていたので中がトロッとしていて柔らかい 食感にビックリしました!!!1皿11個は多いかなぁ~なんて思ったけどペロッと食べれちゃいました!ソース味もポン酢味も両方ともおいしかったです♪ 場所も道頓堀からそんなに遠くはなかったと思います。 ちょっとでもご参考になれば嬉しいです♪

参考URL:
http://www.citydo.com/tako/chubu/1047.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chaahan
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

こんばんわ。 私はお好み焼きなら風月が好きです。 値段の割りにボリューム満点。席はテーブルばっかりですが、席数が多いので入りやすいかも。 あと、千日前筋の美津のはよく列ができています。 たこ焼きなら私はなんばグランド花月横にある、大入りわなかがお勧めです。そこはソース、しょうゆ以外に塩味があります。この塩味がお勧めです。 大入りわなかは結構支店を出し始めてますが、やっぱり難波の店が美味いですよ。 No,1の方が書かれてる赤鬼も外はカリッ中はトロッでおいしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daiva
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.1

質問者様初めまして♪ 以前にお好み焼きの質問にもお答えしたので参考URLをご覧下さい。 道頓堀近辺だと味乃屋さんか錦わらいさんをおすすめします。 味乃屋さんが、カウンター席もあるのでお一人でも入りやすいと思います。 大阪風のお好み焼きで30年営業してる老舗です。 錦わらいさんの方は、1人では入りにくいかもしれませんが、 京都生まれのお店です。自家製ソースがおいしいですよ。 上品な感じのするお好み焼きです。 あと、たこ焼きですが、赤鬼さんってお店が人気です。 どっちの料理ショーにも出たお店で、行列してますよ♪ http://www.akaoni-takoyaki.com/shop/shop.html ご参考になると幸いです^^

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1549827
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 道頓堀周辺のおいしいたこ焼き屋

    大阪で一番おいしいたこやきくんか、くくる、味一、大たこのなかで2店に行こうと思っています。味一の場所って変わったのですか?また、門という店にソフトボールくらいの大きさのたこ焼きがあると聞いたのですがありますか? JR難波駅から道頓堀まで徒歩でどれくらいかかりますか?

  • 大阪のたこ焼き・お好み焼き 

    明日から2泊で大阪に滞在します。 本場のたこ焼き・お好み焼きを是非味わいたいと思っています。以前、道頓堀の大たこさんとアメリカ村の甲賀流に行った事がありますので、それ以外で地元の方のお勧めのお店を教えて頂けないでしょうか? また、宿泊場所は天王寺上本町周辺なのですが、夜に食事するところでお勧めのお店がありましたら是非教えて下さい。(ジャンルは問いません) 宜しくお願い致します!

  • 大阪のうまいもの(特におすすめ)を教えてください!

    大阪に遊びに行きます。 2回程いってまして、お好み焼きは「はつせ」と 「おかる」 たこ焼きは「大阪で一番おいしいたこ焼きくん」 と「大たこ」 うどんやさんには道頓堀の「今井」と 「つるとんたん」に行きました。 お好み焼きは両方当たりでしたが、 たこ焼きは大たこはおいしかったんですが、 ・・・。うどん屋もはずれました。 そこで、おいしいたこ焼き屋さんとうどんや、上記 2店以外でおいしいお好み焼き屋さんを 教えてください。 心斎橋、梅田あたりを希望しますが、 おすすめならどこでもかまいません。 味の好みはいろいろですが、セールスポイントを 含めてお願いします。

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 大阪、甲子園で何食べる?

     7月下旬に大阪、甲子園に行きます! 関西はほとんど初めてで、2歳児連れです。 初日は、お昼に新大阪について、海遊館に行きます。(大阪駅近くに泊) お昼、夜のお勧めは? 2日目の夜は甲子園で野球観戦なので、甲子園方面に移動します。 朝食がついていないので、大阪駅近くの朝食お勧め、そして甲子園近くのお昼のお勧めを教えてください。 (甲子園泊) 3日目は、道頓堀に行こうかなと思っています。道頓堀付近でのお昼、夜(夜は新大阪付近でもいいです!)のお勧めをお願いします! いろいろ注文して申し訳ないのですが...いったい何を食べたらよいのかわからなくて。 ちなみに、たこ焼き、お好み焼きは必ず食べてみたいです。 是非アドバイス、お願いします!

  • 大阪周辺を一泊二日観光・・

    来月、関東より新大阪に研修に行きます。 初めて大阪に行くのですが、研修終了後、一泊二日で観光できそうなオススメスポット、そして割安なホテル・温泉宿があったら教えてください。 ちなみに今の所、一人での観光になりそうです。 思いついたのが、甲子園で野球観戦、ゆっくり温泉宿泊、・・何せ一人の可能性が大きいので;; どうぞよろしくお願いします。 ちなみに20代女です。

  • 大阪のおいしいお好み焼き・串揚げ

    USJに遊びに行くことになりました。 宿泊先はUSJオフィシャルなのですが近くでおすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか? (夕飯はパーク内で食べてしまうかもしれませんが...) また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。 行きたい場所はタワーや道頓堀辺りです。 おいしいお好み焼き・たこ焼き・串揚げが食べたいです! 教えてください!

  • 大阪のお好み焼きについて

    北海道に住んでいる高校生なんですが、今度修学旅行で大阪に行きます。 お好み焼きがとても大好きなんですが、大阪でおいしいお好み焼きの店をしりたいです。 みなさんの意見でおいしいお店を是非教えてください! 出来れば、道頓堀周辺がいいんですが、大体そこから徒歩で行ける程度の場所ならどこでも構いません。

  • 大阪の美味しいお好み焼き屋

    今度、大阪へ行くことになりました。 そこでせっかくなのでお好み焼きを食べたいと思っています。 場所はできれば梅田・道頓堀近辺でお勧めのお店をご紹介下さいませ。 尚、できれば地元の人が認めるお店がいいです。名前だけが売れて味はそれほどというのはご遠慮下さい。

  • 道頓堀でおすすめの店

    今度友人と一緒に大阪の道頓堀に行く予定です。たこ焼きやお好み焼きを食べようと考えていますが、おすすめのお店があったら教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MG6730プリンタを使用しているが、最近インクが出なくなってしまった。クリーニングしても全く印刷できず、スキャナー・ノズルチェックパターンさえも印刷されない。電源や接続には問題がないようだ。どうすれば問題を解決できるのか教えて欲しい。
  • MG6730プリンタで印刷できない問題が発生している。クリーニングやノズルチェックを行っても一切印刷されず、スキャナーも使用できない。接続には問題がないため、原因は他にあると思われる。どのような解決策があるのか教えてほしい。
  • MG6730プリンタを使用しているが、最近印刷ができなくなってしまった。クリーニングを行ってもインクが出ず、スキャナーやノズルチェックパターンも印刷されない。接続が正常であり、電源も問題ない。この問題を解決するためにはどうすればいいのか知りたい。
回答を見る