• ベストアンサー

エヴァンゲリオンのレンタル品。白と黒がパッケージがあるのですが‥‥

『新世紀エヴァンゲリオン』のDVDを借りたいのですが‥‥ レンタル店に行ったら、ビックリ。 白いパッケージと黒いパッケージの2種類がありました。 どちらを借りようか迷っています。 パッケージの裏を見ると、内容も一緒。1巻に入っている話数も一緒。 この2つは、内容は全く同じ‥‥なんでしょうか? 追加された話とか、有ったりしますでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

黒い方は、画質、音声がよくなって再発売されたものです。 内容は変わりません。 これです↓ http://www.amazon.co.jp/NEON-GENESIS-EVANGELION-vol-01-%E5%BA%B5%E9%87%8E%E7%A7%80%E6%98%8E/dp/B00009V9MW/ref=sr_1_28/503-3633880-0320747?ie=UTF8&s=dvd&qid=1173456891&sr=1-28 レンタル料金が同じなら、当然黒いほうを借りるべきです。

noname#248169
質問者

お礼

レンタル料金が同じなら、良いほうが良いですものね。 ありがとうございました。 どちらか一方にしてくだされば、こうも悩まないのに‥‥(笑)。

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.1

2種類あるとしたら 1997年に一度DVDにして 2003年にリマスター版として画質が向上したものを出しているので、 その二つだと思います。 話は同じですが、画質の違いははっきりとわかります。 たぶん黒い方がリマスター版だと思いますが、 パッケージにいつ出したかなども書いてあると思うので、 よく確認してみてください。

noname#248169
質問者

お礼

年度の確認をしてみます。 画質向上版のも存在するのですね~。 ありがとうございました